目次
価格面以外の特徴も紹介
ワークマンの耐熱手袋で安全な焚き火を実現
価格面以外の特徴も紹介
オイル加工済のものもあって動かしやすい
耐熱手袋は厚手で手を動かしにくいイメージがあって手袋をしない方もいるかもしれません。しかし、ワークマンの耐熱手袋は柔らかいという特徴の持ち主です。
例えば「EXTRAGUARD TAKIBI 牛床革手袋」はオイル加工によって動かしやすい使用感を実現しています。自由が利きにくくて苦手だという方でも作業に取り組みやすいでしょう。
焚き火を安全に楽しむためにも試してみることをおすすめいたします。また、燃えにくいのに薄手なものも販売中です。
吸汗性に優れておりムレにくいのも魅力
ワークマンが手掛けるEXTRAGUARD TAKIBI 牛床革手袋やフィールドグローブロングは内綿仕様になっているため、吸汗性に優れています。そのため、グローブ着用時特有のムレを防ぎやすくなっていて快適です。
また、汗ムレを防止することでニオイも防止できるため、腕や手袋が臭くなってしまう事態を避けやすいのもメリットとして挙げられるでしょう。
ワークマンの耐熱手袋で安全な焚き火を実現
今回の記事では、ワークマンの耐熱手袋について注目してきました。耐熱性があってアウトドアにぴったりな革手袋がリーズナブルな価格で購入できるので、焚き火用のグローブなどをまだ持っていない方はぜひ購入を検討してみてくださいね。
これから挑戦したいと考えている方はもちろん、今まで軍手などで代用していた方も是非前向きに検討してみましょう。安全性を高めれば、後悔してしまうような出来事の発生を未然に防げますよ。楽しく安全にアウトドアを満喫しましょう!
文・奏咲/提供元・暮らし~の
【関連記事】
・ローソンの絶品「冷凍食品」おすすめランキング14!コレは美味い!
・新宿暇つぶしスポットの時間帯別10選!ここなら楽しく時間つぶしができる!
・その場ジョギングの効果とは?時間別の消費カロリーや正しいやり方を徹底解説!
・キャンプに超使えるワークマン商品15選!おしゃれ・便利・コスパ良し商品はコレ!
・【運動不足・ダイエットに最適】初心者のランニングの始め方!走り方や距離を解説!