スマホカメラの未来は、これからどうなる?
撮影から編集、そして共有まで、今は薄くて軽いスマホ一台で全てが解決すると思うと、あえて高価なビデオカメラを購入するメリットは、正直あまりないかもしれない。
調べてみたところ、ビデオカメラ市場は2011年をピークに年々減少しているそうである。2020年代以降は、デジタルカメラも多くの家電量販店において、売り場の規模面積がかなり縮小している印象だ。個人用のカメラは近い将来「GoPro」のような軽量防水系のアクションカメラを除くと、いつかはスマホと完全に合体し、より多機能なカメラになっていく可能性も高い。年々進化し続ける、スマホカメラの未来がとても楽しみである。
「LINE」で5分以上の動画を共有する裏技を紹介した今回のツイート。とくにお子さんがいらっしゃるご家庭の皆さんは、スマホで動画を撮影する機会も必然的に多くなるはずだ。
「LINE」で長めの動画を共有したい時は、今回の方法をぜひ活用してみてほしい。
※サムネイル画像(Image:THICHA SATAPITANON / Shutterstock.com)
文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?