フォルツァ Si ABSの車種プロフィール
今回紹介する「フォルツァ Si ABS」は、2013年に発売された水冷4ストローク・単気筒の250ccエンジンを搭載する軽二輪のスクーター。新設計のシンプルかつコンパクトなフレームを採用しながらも、シート下のラゲージスペースは大容量を確保し、ビッグスクーターならではの使い勝手の良さがさらにブラッシュアップされている。ブレーキは前後連動のコンビブレーキシステムが搭載されているが、ABSモデルにはブレーキをかけ過ぎてもタイヤロックを回避できるようにコンバインドABSが採用されている。
フォルツァ Si ABSを高く売るならモトメガネバイク買取!
ビッグスクーターとしての使い勝手に磨きをかけたフォルツァ Si ABS。この車両をより高く簡単に売りたいのなら『モトメガネバイク買取』がおすすめ! 買取店からの電話が最大3件のみで、営業電話のラッシュがないことが大きなポイント。WEBでの事前査定では、必要事項を記入するだけでできるため面倒な車両の撮影が不要。多数の買取加盟店が参加しているため、より高い金額で買い取ってもらえるのだ。
車両の特徴
車体サイズは全長が2165ミリ、全幅755ミリ、全高1185ミリ、シート高715ミリ、ホイールベースは1545ミリで、車両重量は192kgとなっている。
キャスター角は27度で、タイヤサイズはフロントが120/70-14インチ、リアが140/70-13インチを採用。前後ともにキャストホイールを採用。チューブレスタイヤを装着している。
エンジンは水冷4ストロークOHC4バルブの単気筒。ボアストロークは68ミリ×68.5ミリ、圧縮比は10.2で最高出力は23馬力/7500回転、最大トルクは23Nm/6000回転。燃料供給はフューエルインジェクションを採用している。
新デザインを採用したマフラーは管径と容量の最適化を図ることにより、低・中回転域から高回転域までスムーズかつ力強い出力特性を実現しつつ、静粛性もしっかりと確保。加えて内部に三元触媒装置(キャタライザー)を搭載し、排出ガスのクリーン化にも貢献している。
シート下には53Lという大容量のラゲッジスペースを確保。膝前左側に配置されているグローブボックスには12ボルトの電源が取り出せるシガーライターソケットも装備されるなど、利便性にもとても配慮された設計となっている。