ブリヂストンのグループ会社であるブリヂストンタイヤソリューションジャパンは2023年7月3日、日本国内のタイヤ販売店の新たな小売サービスとして「B-select」(ビーセレクト)を展開すると発表した。

「B-select」は、タイヤ販売店が持つコンセプトはそのままに、差別化されたソリューションを提供できる店舗ネットワークとしている。

ブリヂストンのタイヤ販売店B-selectが誕生
(画像=『AUTO PROVE』より引用)

「B-select」は、ブリヂストン直営店、タイヤ販売特約店であるブリヂストンタイヤショップのパートナーとしてスタートし、将来的にはブリヂストンの理念や方向性に合致する新たなパートナーを交えて拡大していく予定だ。

現時点で乗用車の顧客に対応する販売店は既に約700店が参加しており、将来的には1000店以上の規模を目指すという。

提供・AUTO PROVE

【関連記事】
BMW M550i xDrive (V型8気筒ツインターボ+8速AT:AWD)試乗記
マツダ3e-スカイアクティブ X試乗記 トップグレードエンジンの進化
トヨタ ヤリスクロス試乗記 売れるクルマ(1.5Lハイブリッド4WD)
ホンダ N-ONE試乗記 走りが楽しいRS(FF 6速MT、CVT、ターボ&NA)
スズキ ソリオバンディット試乗記(1.2LMHEV CVT FF)