ブリヂストンのグループ会社であるブリヂストンタイヤソリューションジャパンは2023年7月3日、日本国内のタイヤ販売店の新たな小売サービスとして「B-select」(ビーセレクト)を展開すると発表した。
「B-select」は、タイヤ販売店が持つコンセプトはそのままに、差別化されたソリューションを提供できる店舗ネットワークとしている。

(画像=『AUTO PROVE』より引用)
「B-select」は、ブリヂストン直営店、タイヤ販売特約店であるブリヂストンタイヤショップのパートナーとしてスタートし、将来的にはブリヂストンの理念や方向性に合致する新たなパートナーを交えて拡大していく予定だ。
現時点で乗用車の顧客に対応する販売店は既に約700店が参加しており、将来的には1000店以上の規模を目指すという。
提供・AUTO PROVE
【関連記事】
・BMW M550i xDrive (V型8気筒ツインターボ+8速AT:AWD)試乗記
・マツダ3e-スカイアクティブ X試乗記 トップグレードエンジンの進化
・トヨタ ヤリスクロス試乗記 売れるクルマ(1.5Lハイブリッド4WD)
・ホンダ N-ONE試乗記 走りが楽しいRS(FF 6速MT、CVT、ターボ&NA)
・スズキ ソリオバンディット試乗記(1.2LMHEV CVT FF)