コバルトブルーやターコイズブルーが混ざり合った美しいビーチまで、徒歩10秒。これ以上ないほどに整えられた専用設備は、バレルサウナやインフィニティプール、屋内&露天ジャグジー、ドームテント、そしてビーチサイドのガゼボなど枚挙にいとまなし。

1日1組限定、1棟貸切となる豪奢で壮大なプライベートヴィラ「THE PANALI(ザ・パナリ)」が、沖縄・宮古島の秘境でグランドオープンを迎えた。公式サイトでは、“本物の感動体験”を味わえる宿泊予約を受付中だ。

宮古島の最東端にたたずむオーシャンビューヴィラ

宮古空港からクルマで25分。宮古島の最東端・保良(ボラ)にたたずむ同ヴィラの目の前には、思わず息を呑むほどに美しい、180°のオーシャンビューが広がる。

最高の環境で体験できるアクティビティは、シュノーケルやカヤック、SUPなど多彩。海を熟知したバトラーがナビゲートする、本格的なシュノーケルツアーにも注目だ。

また、太古から変わらぬ姿を残す“秘境”には、絶滅危惧種であるチュウサギや天然記念物のキンバトといった野鳥をはじめ、ヤシガニやオカヤドカリ、ウミガメなどが姿を現すこともあるという。

一生に一度は必ず訪れてみたい場所

定員5名となる同ヴィラには、天井高・約4mのリビングを中心に、美しい景色を見渡せるダイニングやオープンテラス、ベッドルームなどを完備。そして、広々としたバレルサウナやインフィニティプールなどが、贅沢なオトナの休日を演出する。

夕食は3タイプが用意され、琉球ガストロノミーを提唱する渡真利泰洋シェフが手掛けるビーチディナーをはじめ、グランピングマスター付きの焚火を使用したグランピングBBQ、提携先である「シギラリゾート」内でのディナーから選ぶことができる。

また、敷地内で栽培されているパパイヤや島バナナ、スターフルーツといった無農薬のもぎたてフルーツや野菜を使って、スムージーやカクテルなどを作る楽しみも提供される。

天気が良い日の夜には、南十字星や天の川を“特等席”で楽しめるという「THE PANALI」。一生に一度は必ず訪れてみたい場所が、またひとつ増えてしまった。

THE PANALI
所在地:沖縄県宮古島市城辺保良1139-2
アクセス:宮古空港から車で25分

(zlatan)