トップクラスになるとスパチャだけで年間2億円以上も稼いでいる「VTuber(バーチャルYouTuber)」。もちろん、人気が出て稼げているVTuberはほんの一握りしかいませんが、新規デビューするVTuberは後を絶ちません。そこで今回は、2023年6月に新規デビューしたVTuberのなかから、チャンネル登録者数が多い注目の10人を紹介します。2023年6月は189人が新規デビューしました!

毒ヶ衣ちなみ(どくがえ ちなみ)

■チャンネル名:Chinami Channel ♡ 毒ヶ衣ちなみ【Vtuber】
■チャンネル登録者数:8万8,300人

新規デビューしたVTuberまとめ – 6月は189人の新人がデビュー!【2023年6月】
(画像=Image:youtube.co、『オトナライフ』より引用)

「毒ヶ衣ちなみ」は、デビューするなりいきなり8万8,000人を超えるチャンネル登録者数を獲得した超大型新人VTuberです。

なぜこんなに人気なのかといえば、先日、大手事務所を卒業した人気VTuberが転生したと言われているから。

ちなみに、「転生」とはVTuberの中の人が事務所やアバターを変更して、別のVTuberとして再活動することです。

毒ヶ衣ちなみは、ギリギリのラインを攻める軽快なトークも人気となっており、今後が注目される新人VTuberですので、ぜひチェックしてみてください。

うら飯紺汰(うらめし こんた)

■チャンネル名:うら飯 紺汰
■チャンネル登録者数:1万8,800人

新規デビューしたVTuberまとめ – 6月は189人の新人がデビュー!【2023年6月】
(画像=Image:youtube.co、『オトナライフ』より引用)

「うら飯紺汰」は、アバターのイラストやLive2Dの製作まですべて自分でこなしている個人勢VTuberです。

デビュー配信では4つの楽曲を歌ったり、自身で作詞作曲をすることを発表したりと、非常にマルチな才能を発揮しており、これには視聴者も驚かされていました。

実はデビュー前から、YouTubeのショート動画を使って歌の一部を配信していたのですが、それがバズってデビュー即チャンネル登録者数1万人を達成したというわけです。

癒し系の声の歌配信を聞きたい人は、まず、うら飯紺汰の歌ってみた配信を覗いてみるといいでしょう。