「プーマ(PUMA)」は、7月1日に「ノア(NOAH)」とのコラボレーションアイテムを発売する。今回のコラボでは、1970年代のスポーツとファッションスタイルが交差した時代に着想を得たアイテムを展開する。
「ノア」は、「シュプリーム(Supreme)」のデザインディレクターを務めた経歴を持つ、ブレンドン・バベンジン(Brendon Babenzien)が2015年に立ち上げたニューヨーク発のメンズストリートブランド。バベンジンは同ブランドを「パーソナルライフスタイルブランド」と定義しており、Tシャツ、プルオーバーパーカー、キャップなどを定番アイテムとして揃え、他にシーズンアイテムを展開している。日本では2017年に原宿に旗艦店をオープン。同店舗はニューヨーク、ロンドンに次ぐ世界で3店舗目、アジア初の店舗となった。
今回初となる「プーマ」と「ノア」のコレクションは複数シーズンにわたるコラボの第1弾。1970年代に発売された「プーマ ウィンブルドン(PUMA WIMBLEDON)」の復刻モデルである「プーマ スター(PUMA Star)」をプレミアムレザーでアレンジした「スター ノア(Star NOAH)」をはじめ、キャップやベロアのベスト、ラグビースタイルの襟と調節可能なドローストリング付きのウエストが特徴のクルーセーターなどがラインアップ。「スター ノア」は、ホワイトアッパーに対するブルーのアクセントとヴィンテージ風カラーのミッドソールが魅力的で涼しげな印象の1足。またコレクション全体には、「プーマ」のオリジナルキャラクター「スーパー プーマ(Super PUMA)」をあしらっている。価格は6,050円〜19,800円。
本コラボアイテムは、ノア クラブハウス(NOAH Clubhouse)、ノア ヌードル ショップ(NOAH Noodle Shop)、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、「ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)」ルクア大阪ポップアップストアと「ノア」公式オンラインストアで取り扱う。
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文・岩見光/提供元・SEVENTIE TWO
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