ロドリゲスさんも俳優で、2018年に公開された「アリー/スター誕生」など3本の映画に出演していた。
チプリアーニのドアマンは、「よく正面階段に座っていた」と普段の様子を述べつつ、挨拶をすると、丁寧に返してくれる「いいヤツだった」と振り返った。ロバート・デ・ニーロの親類だとは、知らなかったという。
母親はフェンタニル中毒の可能性を示唆
検視局は、ロドリゲスさんの死因を特定していない。しかし、ドレナ氏はSNSで、息子の死はフェンタニル中毒によるものと。「誰かがフェンタニル入りの薬物を彼に売った」と売人を非難した。
ドレナさんは、デ・ニーロの当時の妻ダイアン・アボットさんの長女。デ・ニーロは1976年、ドレナ氏と養子縁組を結んだ。
ロドリゲスさんの急逝を受け、デ・ニーロは3日、「最愛の孫、レオが亡くなり、深い悲しみに包まれている」と声明を発表。プライバシーの尊重を求めている。