スリランカでのサファリツアーを楽しんでいた撮影者さんたち。
すると、撮影者さんも乗るサファリカーの前に一頭のゾウが。

このオスのゾウは友好的な態度をみせて・・・くれることはなく、むしろ車に突進するかのように勢いで接近してきたのです!!

目次
サファリツアー中にゾウを発見!!
ゆっくり近付いてくるかと思いきや・・・

サファリツアー中にゾウを発見!!

動画が撮影されたのはスリランカ。
撮影者さんたちは、サファリツアーを楽しんでいました。

サファリツアー中に出会ったゾウは車に突進するつもり!?もしかして縄張りに侵入しちゃっていましたか??
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

撮影者さんたちを乗せたサファリカーの近くに現れたのは体の大きなゾウ。
ゆっくりと車に近付いているのは友好的だからでしょうか。

しかし、サファリカーはスピードを緩めたりすることはありません。
むしろ、ゾウから離れるように方向転換をはじめたのです!!

ゆっくり近付いてくるかと思いきや・・・

撮影者さんたちが乗るサファリカーの前に現れたゾウ。

サファリツアー中に出会ったゾウは車に突進するつもり!?もしかして縄張りに侵入しちゃっていましたか??
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

すると、このゾウの雰囲気が一転。
突如、車にぶつかろうと考えているかのような勢いで、突進するように接近してきたのです!

サファリツアー中に出会ったゾウは車に突進するつもり!?もしかして縄張りに侵入しちゃっていましたか??
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

サファリカーの運転手はこの事態を想定していたのでしょうか。
前もって方向転換していたおかげもあって、ゾウとの距離が開いていきます。

これにはゾウも追いつけないと判断したようで、足を緩めてくれました。
もしかしたら、このゾウの縄張りに入ってしまったので「ここのボスが自分だ!」と示すために突進しようとしてきたのかもしれませんね。