目次
フルーツを楽しみたい場合のタイ旅行ベストシーズン
バーゲン時期を狙いたい場合のタイ旅行ベストシーズン

フルーツを楽しみたい場合のタイ旅行ベストシーズン

「タイに行ったらトロピカルフルーツを楽しみたい」という人も多いことでしょう。パパイヤやバナナ、パイナップルのように通年楽しめるフルーツもありますが、特定の時期に旬を迎える果物も多くあります。

多くのフルーツが旬を迎えるのが、暑期と雨期にあたる時期。中でも人気ナンバーワンのマンゴーが旬を迎えるのは4月~7月頃です。この時期でないと食べられないというわけではありませんが、旬の時期には甘くてジューシーなマンゴーが安く食べられますよ。

そのほか、ライチは4月~7月頃、ランブータンは4月~8月頃、マンゴスチンは4月~9月頃、ドラゴンフルーツは6月~10月頃、パッションフルーツは7~9月頃と、暑期と雨期に旬を迎えるフルーツが多数を占めています。

バーゲン時期を狙いたい場合のタイ旅行ベストシーズン

買い物天国・タイで、お得にショッピングを楽しみたい場合は、どの時期を狙うといいのでしょうか。タイでは6月中旬~7月中旬と年末年始の年2回、大きなバーゲンがあります。

タイのバーゲンは日本のバーゲンよりも太っ腹で、ほとんどの商品が半額になる上、バーゲン後半には70%オフになるものも少なくありません。世界的な有名ブランドは割引率が落ちることが多いですが、それでも普段よりお得に買い物が楽しめるでしょう。