あなたの周りに、一夜にして大金持ちになった知人はいますか?

巨額なお金を手に入れたとしても、そこから先の人生が幸せになるとは限りません。

今回は「スポーツくじ」で大当たりし大金を手にした人の体験談をMONEY TIMES編集部がアンケート調査しました。

■スポーツくじに全財産を賭けて一夜にして富豪に

大学の先輩は面白くて優しい人でした。

ある日、宅飲みの最中に先輩が「ちょっとスポーツくじをやってみない?」と提案し、みんなで賭けることにしました。

遊び半分だったのでみんなが数百円賭けたところ、先輩は「当たったらすごい大金になるから、全財産の15万円を賭ける!」と言い出し、本当に15万円賭けることになりました。

みんながはずれるだろうと思っていたら、先輩が当せんして数千万円の大金を手にしました。

■お金は人を豹変させる魔物

その場では大盛り上がりし、先輩の雰囲気は変わらずだったので、「大金を手にしても意外と冷静な人なんだな」と思っていました。

しかし……。