今後のサイズアップに期待
今回の感じでは、キスの群れは非常に大きく、どこにキャストしても掛かってくる感じだった。小型が多く特有の強いアタリを楽しめる機会は少ないが、もうしばらくたてば昨年同様良い釣果が期待できるだろう。
この時期はアマモが繁殖しているので、偏光グラスを利用して護岸上からアマモの少ない所を見定めてから釣り座を決めると釣りやすくなる。
ここ数年、海岸で遊んでゴミを持ち帰らない人が増えている話をよく聞く。気持ち良く遊ぶためにも、自分で出したゴミは忘れずに持ち帰るよう心掛けたいものだ。

キス釣りにおすすめの釣り竿8選 遠投&ちょい投げに最適なロッドは?

投げ釣りで『遠投100m』の壁を突破しよう:基本のオーバースロー編

ライトタックル流用『スーパーちょい投げキス』入門 10m投げればOK?
<週刊つりニュース中部版APC・横山准司/TSURINEWS編>
▼この釣り場について
香良洲海岸
香良洲海岸
この記事は『週刊つりニュース中部版』2023年6月23日号に掲載された記事を再編集したものになります。
The post サーフの投げ釣りで17cm頭にシロギス129匹【三重・香良洲海岸】良型は藻場周りでヒット first appeared on TSURINEWS.