6月24日(土)に、スタイルカルチャー誌『CLUTCH(クラッチ)』8月号 Vol.92「VINTAGE STYLE INTERIOR ヴィンテージ愛の詰まった空間」が発売された。
今月の『CLUTCH』は、“空間”にまつわるストーリーを大特集。さらに、英国のヴィンテージカルチャー誌『men’s file』との合本特大号となるだけに、どのページも見すごせない。
『CLUTCH』8月号は“旧いモノに囲まれた空間”の魅力を紹介
ヴィンテージのモノ、ヴィンテージを愛するヒト、ヴィンテージにまつわるコトについて今までその魅力を幾度となく発信してきた『CLUTCH(クラッチ)』。
今号は同誌が久々に、“空間”が持つ魅力を紹介する。
人間は普段どこかしらの空間にいるが、その“空間”自体について考えることはなかなかないだろう。なぜこの空間ができたのか、どんな想いでつくられたのか。そんな裏側のストーリーは、“当たり前”にあるものを愛おしく思うきっかけになる。
今号には、革職人が経営する野球場や、かつて外国人専用のアパートメントホテルだったビルまで、幅広い分野の空間が登場。8人の男性たちが、それぞれ自慢の空間を裏話と共に披露する。
手に職を持ち活躍する女性を追う「CLUTCHWOMAN」
時代は変わり、手に職を持つ女性が多くなってきた。今号は理容師からアーティストまで、別世界で活躍する4名に焦点を当てる。
男性にも負けないガッツで働く姿の中にも、女性らしさが垣間見える瞬間がある。そんな彼女たちの仕事道具やプライベートとは。男性が見ても鼓舞されること間違いなしの内容だ。
日本で愛されるヴィンテージブランドやアイテムの記事も
さらに今号では、英国王室御用達ブランド「Tricker’s」や、近年人気が急上昇中のヴィンテージハーレー「スポーツスター」に関する記事も掲載。
こだわりのある大人を満足させてくれそうだ。
CLUTCH Magazine(クラッチマガジン)8月号 Vol.92
「VINTAGE STYLE INTERIOR ヴィンテージ愛の詰まった空間」
定価:1,650円(税込)
(IKKI)