目次
正しい読み方は・・・
正しい読み方は・・・

(画像=『FUNDO』より 引用)
正しい読み方は「ひょう」でした!空から降ってくる直径5mm以上の氷の粒のことです。ちなみに直径5mm未満の氷の粒は「霰(あられ)」となります。

(画像=『FUNDO』より 引用)
春や秋など気温がわりと高い時に降ることがありますよね。積乱雲の発達によって雹が作られるためなのだとか。詳しくはこちらに掲載されていますので、ぜひチェックしてみてください。
提供元・FUNDO
【関連記事】
・【恐怖動画】車から雪を取り除いていたら・・・数秒後に信じられない悲劇が発生!
・これだ!子供の時から食べたかったのは!お店で見つけた“とあるものの皮”が話題に!
・【だまし絵みたいな画像】あなたはこの画像の動物の正体がわかりますか?
・【奇跡的動画】シロフクロウを撮ろうと待ち構えていたら、想像以上に凄い動画が撮れた!
・これは激オコですわぁ・・・帰宅すると、二階の窓から注がれていた恐怖の視線が話題に!