車を売る方法は「ディーラーによる下取り」と「車買取業者による買取」の2パターンに大きく分かれます。しかし査定額を聞いて「あまりにも安くて驚いた」という人も少なくないでしょう。車は決して安い買い物ではありません。ましてや大切に乗っていた車なら「高く売りたい」「高く買い取ってほしい」と考えるのは当然のことです。実は下取や一括査定よりも高く売れる売却方法があります。「車の売却に革命を起こした」と話題の「カババ」を紹介します。
高額買取が難しかった理由

車の査定が低く抑えられてしまう理由として、「複数の中間業者の介入」があります。例えば300万円で車を買い取り業者に売った場合、オートオークション手数料5万円、販売店の利益40万円、それに消費税36万円がプラスされて、396万円で次のオーナーに販売されます。カババは、「売却者には高く、買い手には安く車を提供したい」と考え、誰でも安心して売却できる個人売買サービスを実践し、流通の短縮で車の売却革命を起こしました。
これまでになかった「高く売れるスキーム」を確立

例えば、355万円で車を買い取り、オークションや販売店を通すことなく、カババが買い手に仲介します。仲介の手数料はわずか3.85万円。購入者から手数料をいただくシステムなので、売却した人の負担はゼロです。複数の中間業者を利用しないため、売却者には高額で、買い手も手数料を含めて385.85万円で購入することができるなど、WIN-WINな取引が成立します。なんとディーラー査定・一括買取より、実績平均55万円も高く売れているというから驚きです。
出品までの3ステップ

売却は、たった3つのステップでOK。空き時間をつかって簡単に済ませることができます。
ステップ1 『30秒でエントリー』
カババのエントリーフォームから、メーカー名、車種、グレード、年式、走行距離、売却希望時期、売却者情報、査定スタッフの訪問希望場所や時間などを入力し、出品を申し込んでください。出品するか迷っている人でもOKです。売れる予想金額を確認してから出品できます。
ステップ2 『査定・出品価格を決定』
近くの駅や駐車場までスタッフが出向くほか、面倒な出品作業は全てカババが無料で代行してくれます。そのうえで一番高く売れる価格をプロが算出します。
ステップ3 『さあ出品』
希望売却価格を決定後に出品します。金額に納得がいかない場合は、出品後でも無料でキャンセルOK。また、出品中も乗り続けることができるので代車などを用意する必要はありません。購入希望者からの問い合わせも、カババが回答を代行してくれます。