この6月、メンズスキンケアブランド「murphy(マーフィー)」が新たに誕生した。

同ブランドでは、スキンケアに役立つ“ミトコンドリア”の働きに着目し、これまでにない発想からアイテムを開発。気になるファーストアイテム「オールインワンジェル」(医薬部外品)が、6月22日(木)からAmazonにて、6月29日(木)からはブランド公式サイトや各ECサイトにてついに発売される。

この記事では、いま注目を集めるマーフィーの「オールインワンジェル」の特徴や魅力について紹介したい。

ミトコンプレックス処方でハリ不足の肌にアプローチ

ミトコンドリアとは、人の活動に必要なエネルギーを生成する、細胞内に存在する細胞内小器官のこと。

ミトコンドリアの働きが低下すると、細胞の活動が低下し機能不全に陥る。もちろん、皮膚も臓器の一つ。つまり“ミトコンドリアの活動”は美肌を保つために重要な要素となるのだ。

今回のオールインワンジェルには、アルテミアエキス、テンニンカ果実エキス、海藻エキスなどの保湿成分を「ミトコンプレックス処方」と称し配合。乾燥などの外的刺激から保護することで、若々しい印象の健やかな肌へと導く。

薬用有効成分のWビタミン処方で年齢サインに先手

顔の第一印象を左右するシワ・シミ・肌荒れの3大要因にアプローチするため、シワ改善やシミ予防効果が期待されるナイアシンアミドと、肌荒れ予防効果があるD-パントテニルアルコールをダブルで配合。健やかな肌の土台を整える。

1本9役、たった30秒のスキンケアでOK!

同商品は、1本で9つの役割を果たす。そのため、ワンステップで本格的なトータルケアが可能だ。前述の通り、シワ・シミ・肌荒れに効果を発揮することはもちろん、皮脂吸着成分を配合しているため、オイルコントロールや肌の引き締めにも役立つ。

顔の脂臭をカバーし、ベタつきを抑える

テカリを抑えたスキンケア処方で、オールインワンならではの“ベタつき”を軽減。また、好感度が上がる香りを研究し、嗜好性が高い、フレッシュで柔らかな「シトラスムスクの香り」を採用した。気になる顔の脂臭も、心地よい香りでカバーする。

アルミチューブの容器でサスティナブルに

環境にも配慮するため、アルミチューブを容器に採用。チューブのアルミは純度が高く、再資源化できる素材として近年、注目を集めている。また、アルミの容器は、医薬品などでも使われるほど内容物の劣化を防ぎやすい。空気や水分が逆戻りしにくく、遮光性にも優れている。

他ブランドにはない発想で、“ミトコンドリア”の働きに着目したマーフィー。オールインワンジェルの配合成分や効果に、期待が持てそうだ。

マーフィー オールインワンジェル
価格:2,480円(税込)
内容量:80g

(IKKI)