ドットミーは、ウェルビーイングブランド「Cycle.me(サイクルミー)」の新商品として12アイテムを全国のセブン‐イレブンで6月20日から順次発売する。

需要の本質は「コト・イミ」に、ドットミーとセブン‐イレブンがウェルビーイング新商品を発売
(画像=『BCN+R』より 引用)

「サイクルミー」新商品12アイテム

「時間栄養学」をもとに時間帯に合わせた

 サイクルミーは、毎日の生活リズムを整えることをコンセプトとして「時間栄養学」をもとに朝・昼・夜の時間帯に合わせた食品。食事内容や頻度、テレワークによるオンとオフの切り替えの難しさ、未病・予防意識の高まりなど、ライフスタイルが大きく変化し、食生活や健康を見直す人が増えていることから開発された。

 セブン‐イレブンでは、2022年2月から都内の12店舗でサイクルミーの販売を開始。現在は、約1000店舗で取り扱っている。今回、サイクルミーを全国で発売するため、セブン‐イレブンのオリジナルバージョンとして12アイテムを提供することになった。

 記者会見では、ドットミーの知念孝祥ジョナサン代表取締役が「新商品によって、当社のコンセプトである『とらなきゃに、しあわせを。』をもとにおいしいと思えるものを時間帯ごとに選ぶシンプルな食生活をセブン‐イレブンとともに提案できる」とアピール。

 また、セブン‐イレブン・ジャパンの山口圭介・執行役員企画本部ラボストア企画部長は「当社は50周年を迎えた。100年時代といわれている中で、『近くて便利』というオンセプトをそのままに、これからの50年を考えなければならない」と述べた上で、「需要の本質は『モノ』ではなく、商品やサービスの購入を決めるときに体験・経験の価値を重視する消費行動『コト消費』と商品を通じて社会や環境に貢献する『イミ消費』の『コト・イミ』にある。新商品は健康をキーワードに具体的なコト・イミを提供できる」と述べた。

需要の本質は「コト・イミ」に、ドットミーとセブン‐イレブンがウェルビーイング新商品を発売
(画像=『BCN+R』より 引用)

ドットミーの知念孝祥ジョナサン代表取締役(左から2番目)と
セブン‐イレブン・ジャパンの山口圭介執行役員(左から3番目)

提供元・BCN+R

【関連記事】
乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック