身体は資本!ライター言です!
この世にはお金では買えないものってたくさんありますよね。
愛…友情…そして健康
預金残高は死後の世界には持ち込めませんからね。
健康で長生きして人生をエンジョイしたいものです。
健康は日々の食事から!ということで、今回は玉名市で健康的な食事を摂ってきました!
とある日曜日、玉名市へ。
とある日曜日、Googleマップで散歩が趣味ぐらいには基本的に出不精のワタクシ。
お腹が空いてきた昼頃、貴重な一食を健康に変える…ッ!と自分を叱咤し玉名市へ行って参りました。

やってきたのは玉名市の大通りこと寺田岱明線。
マック、ウエスト、ガスト、モスバーガー、ジョイフル、じじや、ダイソー、…etcとこの世の全てが集結している通りです。

そんな通りにあるこちらの車屋さん…

の中に、無添加スープ専門店の看板!

こちらが今回の目的の「with Soup」さんです。

目の前にめちゃくちゃ洗車スペースがありますが、洗車もできてスープも飲めると考えたら最高かもしれません。

建物の奥は普通に車屋さんでした。

お店の前に駐車できるスペースがありますので、スープが目的の方はこちらへ。
地元食材の無添加スープ
途中のコンビニに誘惑されかけましたのでお腹がぺこぺこです。果たしてスープだけで足りるんだろうか…

メニューはこちら!

スープは4種類。トーストやライスとセットもできるようです。

反射してしまってすみません…
季節のスープは月替わり!
今月は和風サンラータンと冷製ヴィシソワーズでした。

電子マネーやQR決済も使えるそうで、ありがたいですね。

テイクアウト専門店ですので、このような可愛らしい袋に入れてもらいました。

お店の前に椅子も置いてありましたので、今回はこちらで開けさせていただくことに。

季節のスープとトーストセット 620円
じゃん!(セルフ効果音)
お店のスタンプが可愛いですね〜

和風サンラータンとトースト(プレーン)
個人的に辛いもの大好きなので、6月限定の和風サンラータンにしました。
注文の際に「辛いですけど大丈夫ですか?」とちゃんと聞いてくれましたので安心ですね。

トーストもその場で焼いてくださいます。
こちらは同じ玉名市のパン屋さん「Boulangerie Fuku」のパンなのだそう。

野菜がたっぷり入っていて、辛そうで美味しそうで…!
いただきます!

ピリッと辛くて、酸味が爽やかで心地いい〜!
野菜やお肉もたっぷり入っています。

トーストをインしてひたひたにして食べてみます。
いやもうね、カリカリサクサクトーストがスープに浸されてもちもちっとして!止まらん!
辛みがあるスープなのもあるかもしれませんが、食べていると体の芯からポカポカしてくるような気がいたしました。

ちなみにスープのサイズ感はこんな感じ。
片手で持てないこともないけど結構ずっしりくるような。
しかしワタクシは、充分大満足でした。
一食置き換えなんかにはもってこいな気がいたします。