近年、サウナブームとともに全国でさまざまなサウナ施設が誕生している。そんな中、2人のサウナ・スパプロフェッショナルが、サウナハットブランド「Unplug(アンプラグ)」をローンチした。
同ブランドは今年4月、クラウドファンディングでアイテムを先行販売を実施。高い機能や素材、デザインなどが注目を集め、プロジェクト開始からわずか24時間で目標額328%を達成し、最終的に558%もの支援を集めた。
この記事では、気になる同ブランドの特徴や魅力について詳しく紹介したい。
サウナ・スパプロフェッショナルが手がけるブランド「アンプラグ」
前述のとおり、「アンプラグ」はサウナ・スパプロフェッショナル資格を持つ2人によって立ち上げられたブランド。
同ブランドでは、サウナーの嗜好・志向を理解したヘビーユーザーの視点と、プロのならではの経験を元に、従来のサウナハットの欠点を解消。視覚的な美しさと機能的を併せ持ったアイテムを世に送り出している。
快適に「汗だく」になれるよう、充実した機能を搭載
一般的なサウナハットにはよく、毛糸や羊毛、綿などが使用されている。
しかし、羊毛は断熱性・透湿性はあるものの洗濯できなかったり、綿は洗えるものの速乾性がなく乾ききるまで使えなかったりするなど、素材由来のデメリットも少なくない。
そこで「アンプラグ」のサウナハットは、優れた機能を持つ素材「H2OFF」を採用。さらに独自の独自の3層構造「軽量3Dメッシュ」を取り入れることで、断熱性・透湿性・通気性などさまざまな機能を持たせた。
サウナハットを持ち帰る「パッケージ」にもこだわる
商品が入っているパッケージは、汗で湿ったサウナハットを持ち帰るシーンを考え、繰り返し使える仕様に。さらに環境配慮素材を使うなど、細かな部分にもこだわっている。
「バケットハット」と「フロッピーハット」の2種を展開
同ブランドでは現在、トレンドをおさえたスタイリッシュな「バケットハット」と、デザインチームによるこだわりが光る「フロッピーハット」の2種類を展開している。
サウナハットには、キーフックやタオルホルダー、ジッパーバッグ(パッケージ)も付属。いずれも実用的なのが嬉しい。
機能的なサウナハットとともに、より快適なサウナライフを手に入れてみては。
アンプラグ公式サイト
(IKKI)
※価格は全て税抜