目次
旅行・観光業界における「インバウンド」を用いる用語
まとめ
旅行・観光業界における「インバウンド」を用いる用語

(画像=『FUNDO』より 引用)
旅行・観光業界では「インバウンド」という言葉を用いる用語がいくつかあります。
インバウンド消費・インバウンド需要
「インバウンド消費」と「インバウンド需要」は同じものを指します。
どちらも、日本に訪れる外国人観光客が日本国内で行う消費活動のことを意味します。
例えば、外国人観光客が日本の食べ物やお土産を買ったり、日本のホテルや旅館に宿泊したりすることを指します。。
インバウンドビジネス対策
インバウンドビジネス対策は、外国人観光客にとってわかりやすく、使いやすい環境を整えることです。
多言語対応の案内板やWi-Fi環境の整備、キャッシュレス決済の導入などが挙げられます。
まとめ
「インバウンド」「アウトバウンド」は旅行・観光業界でよく耳にする言葉なのではないでしょうか。
事実、これらは日本を訪れる外国人、外国を訪れる日本人をそれぞれ意味します。
ただし、ビジネスの世界では問い合わせに関する用語として使用されることもあります。
そこは上手な使い分けが必要となるかもしれません。
提供元・FUNDO
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