読者さんが「西宮でこんなことをしたよー」が記事になるコーナー「にしこん」へようこそ。(名前はにしこんですが婚活とかそういうものでは一切ない) 先月オープンした笠屋町のスリランカカレー専門店「Lofty Spice Curry」のレポートが届きましたー♪
からあげ専門店「からあげ あさひ」さんからお届けします。

今回はなんと、にしつーでもおなじみ!クイズ配信のプレゼント提供もしていただいた「からあげ あさひ」さんから♪5月10日にオープンした、カレー専門店「Lofty Spice Curry」の「ロフティ スパイス カレー(チキン)」をお届けします!
地図ではここ↓
住所は兵庫県西宮市笠屋町8-32です。
「Lofty Spice Curry」の「ロフティ スパイス カレー(チキン)」
ロフティ スパイス カレー(チキン) ¥1,100(税込)

美味しいスリランカカレーのお店です。アーユルベーダの理論に基づき、専門家さんと開発された、体に優しいカレーをいただきました。

アーユルベーダの理論とは、インド・スリランカ発祥の伝統医療で、中枢神経をリラックスさせて、ストレスや不眠、イライラなどの緩和にも効果があるんやってー


ルーも、水以外にはスパイスと野菜と塩しか使ってないとのこと。店主さんは紅茶の仕事に数十年従事していてて、30年前初めて食べたスリランカの本場のカレーに感動し、そのスリランカ本場のカレーを出されてます。

なんでも10種類以上のスパイスを、現地から仕入れているんだそうですよー!


一度目のルーで、シンプルにルーとご飯と周りのおかずを。そして追いルーしてもらった後で、周りのおかずを大胆にルーに絡めて味変してからカレーという2段構え!大満足です。

ルーのおかわりできるってうれしいなー♪

スリランカ紅茶専門家の方がされてるだけに、出てくるフレーバーティーがとっても相性goodでした。


食べた後になんだか元気出てきて、体が喜んでる感覚がありました!食べ終わって2時間経ったあたりで、また食べたくなる不思議。本格のカレーっていいなって思いました。

たくさんの具材と数々のスパイスで、カラダに良いことまちがいなしやね
