輸入販売会社の株式会社エクストレイズは、熱源不要で温まる「魔法のホット缶」を2023年5月30日にクラウドファンディングサイトMakuakeにて公開した。
独自の加熱システムを使用した同製品は、本体の底部をワンプッシュすることで加熱が始まり、中のドリンクを適温まで温めてくれる缶コーヒーとなる。さらに、ふたを開けてからも熱を最大で20分ほど保つ設計になっており、寒い日の屋外でもすぐに冷めないのが特徴だ。6種類の味が楽しめる同製品は、マクアケにて2023年6月29日まで先行販売中だ。先着割引も行っており、たとえば12缶セットなら16%OFFの8,460円(税込)となる。
【新商品】お湯・ヤカン不要!? ワンプッシュたった3分でホットコーヒーが飲める!20分飲み頃温度が続く魔法のホット缶 2023年5月30日よりMakuakeにて先行予約販売開始!
スノボやスキー等の雪山・登山、BBQやキャンプなどのアウトドア、災害時などの防災・備蓄用にも。常温からわずか3分で温まり、20分飲みごろ温度が続く新感覚の魔法のホットドリンク缶!
株式会社エクストレイズ(本社:東京都江東区)は42DEGREES COMPANY社日本総代理店として熱源不要で温まる「魔法のホット缶」をクラウドファンディングサイトMakuakeにて2023年5月30日公開しました。
【Self-Heating Beverage 魔法のホット缶】
独自の加熱システムにより、本体の底部をワンプッシュすることで加熱が始まり内部のドリンクを飲みやすい適度な温度(外気温プラス42℃)まで、いかなる環境下でもたった3分で温めます。
【ワンプッシュするだけ】
底部をプッシュすることで、水酸化カルシウムに色付けした水が入り発熱する仕組みです。
独自の開発によりホットドリンクとして適した温度まで発熱することを成功させています。
これさえあれば、もう野外でホットドリンクを飲むものにコンロやポットは必要ありません。
【わずか3分で42℃~72℃に】
およそ3分で飲み頃の温度42℃~72℃に達します。いかなる条件下でも最低42℃まで上昇するというのがポイントです。
【飲み頃温度20分キープ】
蓋を開けてからも熱を保つ設計となっており、最大で20分程度飲みごろ温度をキープすることが可能です。
発熱素材は20分間発熱し続けるので、温かい飲み物がすぐに冷めてしまう冬の屋外でも飲み切るまで温かさを持続することができます。
【リサイクル可能】
Self-Heating Beverage(魔法のドリンク缶)は可燃性のものを使用しておりませんので、飲み終わった後はそのままスチール缶としてリサイクルとして出すことが可能です。面倒なゴミの分別は不要です。
※缶ゴミは各自治体のルールに従って処理をお願いいたします。
【6種類の味をご用意】
Self-Heating Beverageは6つの味をご用意しています。
・カプチーノキャラメル
・コーヒーアラビカ(ノンシュガー)
・コーヒーアラビカ(砂糖入り)
・カフェラテ
・チャイラテマサラ
・チョコレート(ミルク入り)
Self-Heating Beverageのご利用方法はとても簡単です。
1.Self-Heating Beverageをひっくり返し、底部の蓋を開けます。
2.底部を強くプッシュします。
3.プッシュすることで、液体が水酸化カルシウムに入り込み熱を発します。
4.発熱により湯気が出てきたら、本体を元の向きに戻し中のドリンクを混ぜるように軽く振ります。
5.約3分で飲みごろ温度の42℃~72℃に達しますので、3分経ったらプルトップを開け、お飲みください。
【Makuake プロジェクト概要】
受付期間: 2023年5月30日(水)から2023年6月29日(木)まで
目標金額: 100,000円
Makuakeではクラウドファンディング先行販売価格(¥8,460~)となっております。
■会社概要
商号 : 株式会社エクストレイズ
代表者 : 代表取締役 兒嶋 洋平
所在地 : 〒136-0071
東京都江東区亀戸5-6-21
設立 : 2017年3月3日
リリース提供元:株式会社エクストレイズ