共に保護され、一緒に育てられたという犬とシカ。
家族として育ったふたりはとても深い絆で結ばれているようですよ。

目次
向かい合う犬とシカ
穏やかな雰囲気にほっこり

向かい合う犬とシカ

今回ご紹介するのは、保護され一緒に暮らしているという犬とシカの姿を捉えた映像です。

一緒に育てられた犬とシカは大の仲良し!!額と額をくっつけるだけの仕草がなんだかとっても尊い
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

撮影者さんに視線を送っている犬とそんな犬のことを見つめるシカの姿が映し出されています。

一緒に育てられた犬とシカは大の仲良し!!額と額をくっつけるだけの仕草がなんだかとっても尊い
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

すると、ここでふたりは互いに額をくっつけ始めました。
ふたりの間ではいつも行われていることなのか、動くタイミングがピッタリ合っています。

穏やかな雰囲気にほっこり

挨拶でもするように額をくっつけあった犬とシカ。
犬が頭をくっつけてくるのは甘えたいという意思表示ともいわれますが、このふたりの間でもその意思を伝え合うために行われているのかもしれません。

一緒に育てられた犬とシカは大の仲良し!!額と額をくっつけるだけの仕草がなんだかとっても尊い
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

ふたりははしゃぐように遊ぼうといったアピールはしません。
なんだかふたりの間には和む空気感があります。

そんな姿には、癒やされますね。