シチズンは、世界をつなぐ美しい海をイメージしたタイムピース“UNITE with BLUE”を複数ブランドで同時展開することを発表した。該当するブランドは“シチズン エクシード”“シチズン アテッサ”“シチズン プロマスター”“シチズンコレクション”“シチズン クロスシー”“シチズン エル”の6ブランド。アテッサからは2モデルがリリースされ、計7モデルが6月10日に揃って発売される。

【スカパラが新曲を書き下ろし!】多彩なブルーが幻想的に輝く“UNITE with BLUE”がシチズンの6ブランドで同時展開!
(画像=『Watch LIFE NEWS』より引用)

7モデルすべてに共通しているのは、時計で初めてエコマーク商品に認定されたシチズンの機能ブランド“エコ・ドライブ”の搭載と、100%再生ポリカーボネートが採用された構造色文字盤。インク層内の構造に光が反射することで様々な色味が現れる構造色インクが用いられた文字盤により、世界をつなぐ美しい海を表現しているのが“UNITE with BLUE”の特徴だ。

【スカパラが新曲を書き下ろし!】多彩なブルーが幻想的に輝く“UNITE with BLUE”がシチズンの6ブランドで同時展開!
(画像=『Watch LIFE NEWS』より引用)

また、5月18日から公開されているCM動画で使われている曲は、東京スカパラダイスオーケストラが“UNITE with BLUE”のために書き下ろした新作で、曲名も“UNITE with BLUE”。バンドのテーマである“NO BORDER”と、“世界をつなぐ美しい海”という今作のコンセプトの親和性も高いので、ぜひ時計とともにチェックして欲しい。

なお、7モデルすべて数量限定となっており、数量はモデルごとに大きく異なる。価格が4万4000円~22万円までと幅広く、多くのユーザーの選択肢に入りそうなので、次ページで限定数もしっかり確認しておこう。

【問い合わせ先】

シチズンお客様時計相談室

TEL.0120-78-4807

文◎Watch LIFE NEWS編集部