山形県上山市にある「⽇本の宿 古窯」が、同エリアで開催される夏の祭りを満喫できる体験型宿泊プラン2種を販売。
ひとつは、7月1日(土)に、かみのやま温泉で開催される東北最大級のワインイベント「山形ワインバル2023」チケット付きの宿泊プラン。そしてもうひとつは、7月29日(土)の「かみのやま花火大会」の打ち上げ花火を部屋から鑑賞できる贅沢な宿泊プランだ。
現在、いずれも予約受付中。1日限定のプランなので、早めにチェックしよう。
「山形ワインバル2023」チケット付き宿泊プラン
山形県は、さくらんぼやラ・フランスをはじめとした多くの果物を生産している果樹王国だ。
ぶどう栽培も盛んで、山梨・長野・北海道と並ぶ、日本のワイン4大生産地のひとつに数えられている。特に上山市は、東北最大級のワインぶどう畑団地ができるなど、ワインの郷としても有名だ。
そんな上山市・かみのやま温泉で、県内および近県の47ワイナリーが勢揃いする東北最大規模のワインイベント「山形ワインバル2023」が開催される。
それに合わせ、同旅館では開催日限定の宿泊プランを販売する。
47ワイナリーが勢揃い
「山形ワインバル2023」チケット付き宿泊プランでは、「タケダワイナリー」や「吾妻山麓醸造所」など、県内・県外47ワイナリーが勢揃いするワイン祭りに参加できる。ワインのテイスティングはもちろん、ワインに合う料理なども豊富なので、ワインと食のマリアージュを堪能しよう。
このプランは、ワインチケット10枚と、ワインバル会場までの無料送迎の特典付きだ。
宿泊対象日は7月1日(土)限定で、料金は1室2名利用時で29,800円~となる。
プライベートに部屋で花火を鑑賞する宿泊プラン
「かみのやま花火大会」は、上山の夏を代表する一大イベント。今年は7月29日(土)に開催される同イベントに合わせて、同旅館では部屋から花火をゆっくりと鑑賞できる特別プランを販売する。
夕食も贅沢に楽しむ
同プランの夕食は、山形の味覚が詰まった四季折々の料理と、舌にのせたときの柔らかさとまろやかさが特徴の、きめ細やかな霜降り山形牛ステーキがメインの和食膳となっている。
宿泊対象日は、7月29日(土)限定。料金は、1室2名利用時で28,600円~だ。
かみのやまの夏の風物詩に触れる、1日限定のオリジナルプラン。「日本の宿 古窯」が提案する、旅先で地域イベントに参加するという旅の楽しみ方を体験してみよう。
日本の宿 古窯
所在地:山形県上山市葉山5-20
(田原昌)
※表示価格は全て消費税込、別途入湯税が必要