最終釣果
今回の釣行では1時間ほどで2杯のアオリイカをキャッチすることができたが、いずれも春らしい大型とはいかないサイズだった。
しかし、産卵を控えている今の時期メスのアオリイカは卵を持っていることが多い。本日釣れた2杯に卵は確認できなかった。
まだまだ春のアオリイカはこれからまだ狙えるかもしれない。次回、更なる大型目指して行きたいと思う。
今後の良型に期待(提供:TSURINEWSライター・ふくしまりょうた)
エギングで釣れたことがない人必見 イカが釣れない7つの原因と解決策
アオリイカが釣れる5つの条件 【生態・時期・時間・場所・潮周り】
陸っぱりエギング愛好家が伝えたい【釣り場で出会った漁師さんに「ありがとう」】
<ふくしまりょうた/TSURINEWSライター>
The post 短時間エギング釣行で500g級を頭にアオリイカ2尾手中【熊本・天草】大型への期待高まる first appeared on TSURINEWS.