SBI証券の公式サイトから「SBI新生コネクト」に申し込む方法
それでは、実際にSBI証券の公式サイトから「SBI新生コネクト」を申し込んでみましょう。
筆者は、すでにSBI新生銀行とSBI証券の両方の口座を所有していますので、まずSBI証券の公式サイトを開いて、SBI新生銀行の口座振替契約を行います。
その後、SBI新生コネクトの申し込みを完了したら、最後にSBI新生コネクトでの自動入金設定をすれば、すべての作業は完了となります。
これだけで、翌々月にはステージがダイヤモンドにアップグレードされ、普通預金金利が0.1%加算されます。
ただし、SBI新生コネクトに申し込んでも、「ダイヤモンドステージ」にアップグレードされるのは2カ月後になる点はご注意ください。
たとえば、5月末までに手続きが完了すれば7月にダイヤモンドステージになりますので、9月28日までのキャンペーンで+0.1%が適用されることになります。
BI新生銀行の口座振替契約を行う手順
SBI新生コネクトの申し込み手順
SBI新生コネクトでの自動入金設定手順
なお、筆者の場合はすでに住信SBIネット銀行の預り金スイープサービス「SBIハイブリッド預金」を利用していました。
自動入金サービスは、「SBIハイブリッド預金」か「SBI新生コネクト」のどちらかひとつしか利用できませんので、事前にSBIハイブリッド預金の休止手続きを行っておきましょう。
こちらは、住信SBIネット銀行アプリから簡単に休止にできますが、15時までに完了していれば翌営業日の17時ごろ、15時以降では翌々営業日の17時ごろに反映されますのでご注意ください。
それまでは、SBI新生コネクトの申し込みをしてもエラーとなります。
住信SBIネット銀行のSBIハイブリッド預金を休止する手順
まとめ
いかがでしょうか? SBI新生銀行とSBI証券の両方の口座を持っている人は、今すぐ「SBI新生コネクト」を設定しておきましょう。
これだけで翌々月にはステージがダイヤモンドにアップグレードされ、普通預金金利が0.1%アップされます。さらに、9月28日までのキャンペーンに間に合えば、金利が+0.1%上乗せされるのですからお得ですよね。
ただし、SBI新生コネクトに申し込んでも「ダイヤモンドステージ」にアップグレードされるのは2カ月後になります。
たとえば、6月末までに手続きが完了すれば8月にダイヤモンドステージになれますので、9月28日までのキャンペーンで金利+0.1%が適用されることになりますので、早めに手続きしておきましょう。
文・藤原博文/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?