目次
後席が広すぎ!
運転席まわりも工夫満載。運転席は除電機能つき?

後席が広すぎ!

【 新型クラウン 2.5 G アドバンスト】燃費重視の2.5Lハイブリッドを土屋圭市が試乗!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
【 新型クラウン 2.5 G アドバンスト】燃費重視の2.5Lハイブリッドを土屋圭市が試乗!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
【 新型クラウン 2.5 G アドバンスト】燃費重視の2.5Lハイブリッドを土屋圭市が試乗!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

後席は、ゆとりのあるスペースが提供されています。

足元のスペースもFFベースのため、広く確保されており、長時間の移動でも疲れにくくなっています。

また、シートもクッション性やサポート性が抜群で、非常に快適な空間となっています。

運転席まわりも工夫満載。運転席は除電機能つき?

【 新型クラウン 2.5 G アドバンスト】燃費重視の2.5Lハイブリッドを土屋圭市が試乗!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
【 新型クラウン 2.5 G アドバンスト】燃費重視の2.5Lハイブリッドを土屋圭市が試乗!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
【 新型クラウン 2.5 G アドバンスト】燃費重視の2.5Lハイブリッドを土屋圭市が試乗!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
【 新型クラウン 2.5 G アドバンスト】燃費重視の2.5Lハイブリッドを土屋圭市が試乗!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
【 新型クラウン 2.5 G アドバンスト】燃費重視の2.5Lハイブリッドを土屋圭市が試乗!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

室内の造り込みや、デザインが非常に綺麗で、高級感あふれる運転席となっています。

フロント部分も水平基調で整えられ、非常に視認性が良いです。

また運転座席は、表皮が除電シートとなっており、電気を通すシートになっています。

これにより、人間が持っている静電気をシートへ流して、ハンドリングを良くできるそうです。

静電気によって、空気の流れが左右されることを防いでくれるようですが……信じるか信じないかは人それぞれです!