海外で多くの支援を獲得した、ドライで超軽量なシューズ「TALENT JOGGER メリノウールシューズ」が日本上陸。優れた通気性・防臭性・吸湿性を持つ、メリノウールを100%使用したシューズだ。

同商品は、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて販売。7月18日(火)までプロジェクトを実施する。

どんな時も靴内がドライで快適な超軽量シューズ

3,000種以上の羊の中でも、繊維の細さや白さが群を抜く「メリノウール」。「TALENT JOGGER メリノウールシューズ」は、柔らかい・軽い・吸湿・通気・防臭が主な特長である、上質なメリノウールを100%使用した贅沢なシューズだ。

これからの季節は特に気になる、靴の蒸れや臭い。そんな悩みから解放してくれるシューズだ。

優れた通気性・吸湿性

メリノウールが持つ天然由来の優れた通気性・吸湿性が、靴の中の状態をいつでもドライで快適に保ってくれる。

また、素材自体が抗菌作用も持つため、臭いの原因となる雑菌の繁殖を防ぐ。

独自のインソールで防臭

日本でも有名なシューズブランドを筆頭に、350以上のブランドにインソールを卸している「OrthoLite(オーソライト)」と協力して、独自のインソールを開発した。

オープンセル構造により、さらなる吸湿速乾を実現したため、出先や家の玄関で、足の臭いを心配する必要がなくなった。

撥水加工でイージーケア

同商品は撥水加工が施されており、水だけでなく汚れにも強い仕上がりとなっている。水たまりを踏んでしまっても靴の中までしみてくることはなく、多少の汚れなら濡れ布巾で簡単に取り除ける。

また、汚れが気になる時、履きすぎて臭いが気になる時は、自宅の洗濯機で気軽に洗えるので、常に清潔な状態をキープできる。同商品は、上質な素材はケアが大変そうというイメージを払拭する。

足にかかる負担を軽減

非常に細やかな繊維の上質なメリノウールは、その柔らかさが大きな魅力だ。靴擦れなどで足が痛くなる心配もない。

また、独自開発のアウトソールは軽量性とクッション性を備え、究極の歩きやすさを追求した。足にかかる衝撃を驚くほど吸収し、膝や腰への負担を軽減するのと同時に履き心地の快適さを実現している。

さらに、227gという驚きの軽さを実現している点も、足の疲れの軽減につながりそうだ。

あらゆる用途に合わせやすい、シンプルなデザイン

同商品は、メリノウールを贅沢に使用した高級感に対して、飾らないシンプルな見た目が特徴だ。

ジョギングでもオフィスカジュアルでも、どんな服装にも合わせやすい、こなれたデザインに仕上がっている。旅行先など靴を履き替えられないシーンでも、コーディネートに合った着こなしができる。

カラーはブラック・グレー・ホワイトの3色。サイズは22.5cm〜30.0cmだが、25.5cmや27.0cmなど用意のないサイズもあるので、その場合は1つ上のサイズを選ぼう。

蒸れ知らずで臭わない、毎日を快適に過ごせるシューズに注目だ。

TALENT JOGGER メリノウールシューズ
受付期間:5月19日(金)〜7月18日(火)
一般販売価格:19,800円 ※Makuake内での割引あり

(田原昌)