1965年にパリで生まれたレインウェアブランド「K-WAY(ケーウェイ)」とイギリスのワークウエアブランド「Universal Works(ユニバーサルワークス)」による初のコラボレーションアイテムが登場。

これからのフェスティバルシーズンに向けて、実用性と機能性を盛り込んだアイテムに注目していこう。

軽量かつ防水性抜群の3アイテム

K-WAYとユニバーサルワークスによる本作。このコレクションは、K-WAYオリジナルのリサイクルファブリックを使用しており、実用性と感性を融合させている。

2種類のジャケットと1つのバッグで構成されており、責任あるビジョンを共有する両ブランドによって開発されたリサイクル生地が使用された。その結果として、軽量で防水性に優れたリサイクルリップストップ生地が誕生。この生地は、心地よいレトロな質感を備えた高機能素材となっている。

フェスティバルの頼れるパートナーとして活躍

コレクションでは、K-WAYの象徴的なロゴとユニバーサルワークスのロゴが並べて配置。ウォーターゲートベイジャケットは、クラシックなウィンドブレーカーのスタイルを様々な機能でアップデート。縫い目にはヒートテープ加工が施され、ダブルジッパーと3つのポケット、後部ベント、そしてもちろんパッカブル仕様が採用されている。

ポースメアージャケットは、ユニバーサルワークス独自のフォトグラファージャケットをベースに、リサイクル生地を使用し再構築されたものだ。K-WAYならではのヒートテープ加工、マルチカラーテープなどのディテールが加えられている。また、ポケットの内側にはタブがあり、アウトドアアクティビティで使用するテントペグや栓抜きなどの小物を収納できる。

これらは、大人なら備えておきたい、フェスティバルに向けて役立つアイテムだ。突然の雨や予期せぬ状況にも対応できる機能性と洗練されたデザインが特長であり、コンパクトなパッカブル仕様により、持ち運びも便利である。

フェスティバルシーズンを心地よく楽しむための頼もしい相棒となること間違いない。K-WAYとユニバーサルワークスならではのレインアイテムを備えて、心ゆくまでフェスティバル体験を満喫しよう。

(akihiro takeji)