星野リゾートが全国に展開する都市ホテルブランド「OMO(おも) by 星野リゾート」の1つである「OMO7大阪 by 星野リゾート」に、日本初となる「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公認OMOレンジャー」が誕生した。この取り組みは、関西を代表するテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」と協業したものだ。

大阪の街を知り尽くしたホテルスタッフ「ご近所ガイドOMOレンジャー(以下OMOレンジャー)」が、パークでの研修を経て、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公認OMOレンジャー」の称号を取得。パークのことを知り尽くしたレンジャーによる旅を盛り上げるサービスを提供する。エリア攻略法やグルメ、お土産などユニバーサル・スタジオ・ジャパンに関することをレンジャーがホテル内のパブリックスペースで答える仕様だ。

また、OMOレンジャーによるマニアックな情報が得られる無料講座「聞かな損やで!OMOレンジャーが語るユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハナシ」を宿泊者限定で5月12日から毎日開催する。

同ホテルでは、経済・文化・交通の中心都市であり、旅先としての魅力にあふれる大阪の新たな一面を再発見し、大阪の街を楽しみ尽くせる旅を提案している。大阪へ旅行する人の目的に「テーマパーク」が含まれる割合は31.3パーセント。大阪が誇るテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」をこよなく愛するOMOレンジャーが、まだまだ知られていない魅力を掘り起こし、楽しみ方を何倍にも膨らませることで、旅のテンションをあげることができると考え、このプロジェクトが誕生した。星野リゾートは、今回の企画を皮切りに、大阪の観光産業をさらに盛り上げていくとコメントしている。

文・平野智香/提供元・SEVENTIE TWO

【関連記事】
「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生