セラヴィリゾート泉郷が運営する「Wan’s Resort 山中湖」は、5月にオープン5周年を迎えた。

愛犬と一緒に宿泊できるだけでなく、一緒に食事を楽しめるレストランやドッグランなども備えているので、愛犬たちにとっても嬉しいホテルだ。

愛犬ファースト!愛犬が主役の宿泊施設

同社の「Wan’s Resort」及び「わんわんパラダイス」の各ブランド施設は、愛犬と一緒に食事を楽しめるレストランやドッグラン、フォトスタジオ、愛犬プレイルームなど、愛犬のための充実した設備を用意している。

レストランでは愛犬専用メニューを多く取り揃えているので、グルメな子もきっと喜ぶだろう。

また、宿泊当日は、犬のことを知り尽くしたスタッフがサービスにあたるので、安心して過ごせるのも嬉しいポイントだ。

富士山や山中湖の自然を楽しむリゾートステイ

「Wan’s Resort 山中湖」は、近年より一層高まりつつある愛犬同伴旅行の需要に応え、より多くの人が愛犬との旅行を楽しめるよう、2018年5月に「Wan’s Resort 山中湖」をオープンし、今月で5周年を迎えた。

雄大な景色を楽しめる

同ホテルは、富士山と山中湖を望み、愛犬がのびのびと遊べる大自然の中にある。

晴れた日には、雄大な富士山を間近に一望することができる。また、屋上デッキからは富士山だけではなく山中湖も見渡すことも可能だ。

地場の味覚を堪能

同ホテルの食事は、厳選された地場の味覚、旬の素材をふんだんに使用し、料理人が一品一品丹精込めて仕上げている。

旅の醍醐味のひとつである食事を、愛犬と一緒に心ゆくまで堪能しよう。

豊富な客室タイプ

同ホテルには、富士山を望む部屋、ドッグテラス付きの部屋、和室など、多彩なタイプの部屋がある。

もちろん、全室愛犬とともに過ごせるようになっており、臭いを抑えるトイレシート、愛犬の健康を考えたスタンド付きフードボウルなどを用意している。

また、ベッドは全米NO.1売り上げを誇り、国内でも人気ブランドの「Serta(サータ)」を採用した。

愛犬も嬉しいドッグランなどの施設

同ホテルの屋外ドッグラン「ドッグ ガーデン」は、広々としていて、晴れた日は雄大な富士山を間近に眺めることができる抜群のロケーション。犬用アジリティも用意しているので、存分に遊べる施設だ。

屋内プレイルームの「ワンズサロン」は、愛犬と飼い主の社交場として利用してみよう。アジリティや玩具も用意しているので、雨の日でも安心して身体を動かせる。

ほかにも愛犬用のアイテムも取り扱うショップや、「愛犬用 セルフシャンプールーム」などもある。犬用のバギーの貸し出しも行っており、至れり尽くせりだ。

同ホテルの5周年記念イベントは、現在企画中とのこと。

愛犬とともに旅をする幸せを味わってみては。

Wan’s Resort 山中湖
所在地:山梨県南都留郡山中湖村山中343-1

(田原昌)