2輪よりも安定し、4輪よりも機敏で軽快!来たる5月20日(土)より、カワサキの電動3輪ビークル「noslisu(ノスリス)」シリーズが順次リリースされ、日常の移動に新たな自由と楽しさを提供していく。
同シリーズには、電動アシスト自転車の「noslisu」と大容量のカーゴスペースを備えた「noslisu cargo」、さらにはペダル不要のフル電動タイプ「noslisu e」がラインナップされる。
独自の2輪ステア機構による自由で安定感のある走り
最大の特徴は、カワサキ独自の2輪ステア機構になるだろう。
ハンドル操作と車体の動きがシンクロする操縦性は終始ナチュラルで、自転車に乗れる人ならラクラク対応可能。路面の傾斜や凹凸の影響も受けにくいため、あらゆる路面で安定した走りを実現する。
また、荷台をハンドルではなくフレームに直結することで、荷物を積載している際のハンドリングへの影響を最小限に。「noslisu cargo」では低い位置にカーゴスペースを設けることで、さらに安定感を高めている。
アシストモーターには、メンテナンス性と耐久性に優れたインホイールモーターを採用。1充電におけるアシスト距離は、エコモードが53.0km、標準モードが47.4km、パワーモードが33.1kmをマークする。組み合わせるリチウムイオンバッテリーは、車体から取り外して充電可能だ。
フル電動タイプ「noslisu e」の最高速度は35km/h
フル電動タイプの「noslisu e」は、スロットルレバーを押すだけで操作可能だが、普通自動車免許(AT限定を含む)が必要。最高速度は35km/hに達し、1充電あたりの走行距離は47.4kmをマークする。
全モデルともに、安心感と安定感をもたらす機械式ディスクブレーキや20インチタイヤ、スポーツサドルなどを標準装備。カワサキの電動3輪ビークル「noslisu」シリーズは、日常の移動に新たな歓びと発見をもたらすはずだ。
noslisuシリーズ
(zlatan)
※価格はすべて税込