DACは、戦略組織である博報堂デジタルイニシアティブにおいて、Z世代をターゲットとした、インサイト分析からデジタルクリエイティブの企画・実装を行うクリエイティブチーム「ハローZ」を発足しました。

「ハローZ」は、DACのZ世代を中心とした社員で構成されたチームです。10代の頃からSNSが常に身近にある“デジタルネイティブならではの感覚”を軸に、インサイト分析・ファネルを意識したメディアコミュニケーションの設計およびクリエイティブ実装を、シームレスに行うことを強みとしています。また、メディアとの連携を強化しながら、Z世代が好むクリエイティブ傾向を体系化したナレッジの蓄積を進めており、今後、企業のマーケティング活動を支援するサービスを拡充していきます。

提供元・RTB SQUARE

【関連記事】
アプリ内広告とは? 〜仕組みから単価・収益まで徹底解説!〜
アジャイルメディア・ネットワーク、元副社長の石動力氏が業務上横領で逮捕
朝日新聞社、ABC発行部数で450万部下回る
博報堂DYHD、時価総額約1,000億円減少
マイナビ、JX通信社と資本提携