博報堂は、企業・ブランドの既存資源の可能性を掘り起こし、ブランドに新たな価値を生み出す全領域横断型チーム「YOKI(ヨキ)」の活動を開始しました。

コモディティ化が進む日本市場において、企業は企業・ブランドの既存資源を活用し、いかに新しい価値を生み出し、生活者にとって魅力的なバリューチェーンを構築するかが、本質的な課題を解決する上で大きな鍵となってきています。

「YOKI」はこうした社会の潮流の中で、プロジェクトスタート時点から、メンバーによる企業の経営層や従業員などへの徹底したヒアリングを実施。課題の抽出から事業構築、マーケティング策定、コミュニケーションプラニング・サービスデザイン・商品開発からクリエイティブ開発・UI/UX開発支援に至るまで、生活者とのすべての接点を統合的に設計し、ブランドらしい価値を創造します。

「YOKI」リーディングスタッフは、ストラテジー・プロモーション・デジタル・テクノロジー・メディア・PR・コピー・デザインに実績を持つメンバーで構成され、広告コミュニケーション領域でのエグゼキューションで培った知見をもとに、企業・ブランドの成長を支えるプラニングを実行いたします。

また、スタートメンバーである「YOKI」のリーディングスタッフをコアに、必要に応じて、博報堂社内、グループ内との柔軟な連携で、企業課題に合わせた最適なチーム構成を最速で構築。企業・ブランドの成長へのコミットを目指してまいります。

■「YOKI」の提供サービス

プロジェクトスタート時点から、メンバーによる企業の経営層や従業員などへの幅広いヒアリングを

通して、課題の抽出から並走致します。

課題抽出後は、

・課題に適したソリューションを定めるための会議体設計/運用

・インナーに向けた課題感と方針の共有を目的としたプロジェクトの設計/運用

・具体的なソリューション開発に向けた座組設計など

事業構築/マーケティング策定/クリエイティブ開発/商品・サービス開発だけではなく

上記を実施するまでに必要な運用体制の構築までサポートいたします。

■「YOKI」メンバー

博報堂、ブランドに新たな価値を生み出す全領域横断型チーム「YOKI」始動
(画像=『RTB SQUARE』より引用)
博報堂、ブランドに新たな価値を生み出す全領域横断型チーム「YOKI」始動
(画像=『RTB SQUARE』より引用)
博報堂、ブランドに新たな価値を生み出す全領域横断型チーム「YOKI」始動
(画像=『RTB SQUARE』より引用)
博報堂、ブランドに新たな価値を生み出す全領域横断型チーム「YOKI」始動
(画像=『RTB SQUARE』より引用)

提供元・RTB SQUARE

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