株式会社農心ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金大廈)は、今春、辛ラーメンシリーズ(「辛ラーメン」「辛ラーメンキムチ」「辛ラーメンブラック」)の3食入袋麺のパッケージデザインを一部リニューアルしました。これを記念して、2023年5月16日(火)~25日(木)までの期間、「My Best 辛ラーメンキャンペーン」を開催します。期間中SNSから応募していただいた方から抽選で、辛ラーメンをアウトドアでも楽しめる賞品セットをプレゼントします。
- 辛ラーメンのさまざまな種類や食べ方があることを知ってもらうため、パッケージデザインをリニューアル
辛ラーメンは、厳選した唐辛子の「辛さ」と、オリジナルスパイスや素材の旨みがたっぷり溶け込んだ「旨味スープ」が特徴で、多くの激辛マニアから人気を博しています。
一方で、「辛さは得意ではないけど、辛ラーメンの味は好き」「もう少し辛さを控えめにできたら…」という方も多いのではないでしょうか。農心ジャパンは、そのような方々に向けた、辛さがマイルドな商品の展開や、辛さを調整できるアレンジメニューを提案しています。こうした幅広い辛ラーメンの楽しみ方をより知ってもらえるよう、このたびパッケージデザインの一部リニューアルを実施しました。
【リニューアルポイント①】辛ラーメンシリーズ商品の違いが一目でわかるポジショニングマップ
豊富なラインナップの辛ラーメンシリーズ。辛さや味わいの違いはもちろん、アレンジが楽しめる袋麺タイプや手軽に食べられるカップ麺タイプなど、さまざまな種類を用意しています。多彩な商品の違いが一目でわかるように、パッケージにマッピングして表示しました。これを見ればあなた好みの辛ラーメンがきっと見つかります。
<マイルドな辛さが美味しい商品>
辛ラーメン キムチ
「辛ラーメン」の旨みはそのままに日本人向けに辛みと酸味を抑えた、キムチのさっぱりとした味わいが楽しめます。しゃきしゃきした白菜キムチそのものの歯ごたえも特徴です。
辛ラーメン ブラック
濃厚でコクのある“特製豚骨スープ”と厳選した唐辛子にオリジナルスパイスを加えた、“特製辛味スープ”のWスープが味わい深いプレミアムな「辛ラーメン」です。
<激辛好きにおすすめな商品>
辛ラーメン 焼きそば
辛ラーメンのクセになる旨辛な味はそのままに、焼きそばタイプに再現。麺は焼きそばに合う、細いながらも、もちもちとした麺を使用しています。
辛ラーメン 激辛 カップ
「辛ラーメン」の2倍の辛さ。オリジナルスパイスや野菜など素材の旨みと深いコクが刺激的な辛さと調和し、やみつきになる激辛味です。
【リニューアルポイント②】アレンジレシピページ紹介
辛ラーメンは、アレンジが楽しめるのも魅力のひとつ。激辛好きも、辛さ控えめが好きな方も、気分によって変えたい方も、辛ラーメンをさらにおいしく・楽しくするアレンジレシピを公式サイトで紹介しています。
新パッケージデザインでは、アレンジレシピの掲載ページにリンクする二次元コードを掲載しており、すぐにアレンジメニュー作りにチャレンジできます。
<韓国で大流行中、日本でもSNS発で人気急上昇の「ロゼ料理」 アレジレシピをご紹介!>カラみつく旨さ!ロゼ辛ラーメン
韓国で大人気のロゼアレンジ!牛乳やクリームチーズを加えることで、濃厚なクリームパスタのような一品に。辛ラーメンの旨辛さと相性抜群です。
【リニューアルポイント③】「辛ラーメンは“煮込む”からうまい!」
韓国料理を語るうえで、スープ・鍋等をはじめとした煮込み料理は欠かせない存在。
即席麺においても、日本では食べる直前にスープの素を入れることが多いですが、韓国では最初からスープの素を入れ、麺と一緒に「煮込み」ます。
これにより、麺にスープがじっくりとしみ込み、より味わい深さが増すことが特徴です。
そんな韓国で生まれた辛ラーメンも、やはり「煮込む」ことでさらに美味しくなります。
クセになる“うまからっ!”なスープと、そのスープがしみ混んだ、モチモチ中太麺をお楽しみください。
また、「“煮込む”からうまい!」辛ラーメンは、鍋の〆としてもおすすめ。鍋をした後のスープに、辛ラーメンを入れることで普段とは違う辛ラーメンを楽しむことができます。