東京都立川市にある「ソラノホテル(SORANO HOTEL)」を運営する立飛ホスピタリティマネジメントは、同市内に和のオーベルジュ「オーベルジュ ときと(Auberge TOKITO)」を4月にオープン。
その開業を記念し、ソラノホテル・オーベルジュ ときと両施設のコラボレーション企画として、「ソラノホテル」の宿泊と「オーベルジュ ときと」の食事を組み合わせた「SORANO & TOKITO 宿泊プラン」の販売を開始した。
パークビューのホテルに泊まり新スタイルの夕食を満喫
「SORANO & TOKITO 宿泊プラン」は、立川の空や広大な昭和記念公園の豊かな緑に包まれたパークビューのホテル「ソラノホテル」の宿泊と「オーベルジュ ときと」のカウンター席またはテーブル席での夕食を組み合わせた宿泊プランだ。
「オーベルジュ ときと」では、東京から発信する新しい日本料理の形を求め、国内外で豊かな経験を持つ料理人たちが自由闊達に創る料理「アルティザン・キュイジーヌ」を用意する。
高価な食材・食器を用いたうわべだけの高級感ではなく、食べ手が本当に豊かだと感じるような食体験を提案。究極の食材を全国に求め、生命の恵みを余すことなく使い、捨てられるはずの食材を、料理人の技術と手間をかけて最高の味へと昇華させる。
そして宿泊は、心にも体にも健やかである「ウェルビーイング」をテーマに掲げる「ソラノホテル」だ。
オーベルジュのカウンター席で料理を愉しむ宿泊プラン
「オーベルジュ ときと」カウンター席(夕食2名分)及び「ソラノホテル」宿泊1泊朝食付プランは、料理人たちが目の前で、素材と調理法を語りながら、料理を仕上げる。そんな職人技を愉しむ特別な時間を堪能できるカウンター席は「オーベルジュ ときと」の醍醐味でもある。
このプランの夕食は、約14品のおまかせコースで、19時のスタート。料金は、1室1泊2名で、5月15日(月)~7月7日(金)の期間、平日161,260円・ 土曜日167,860円、7月8日(土)~9月30日(土)の期間、166,980円~となる。
オーベルジュのテーブル席で料理を愉しむ宿泊プラン
「オーベルジュ ときと」テーブル席(夕食2名分)及び「ソラノホテル」宿泊1泊朝食付プランは、格子状の四角い木の窓枠が、クラシックモダンな雰囲気を醸し出すレストランのホール席で、ゆったりと「オーベルジュ ときと」の料理を味わう。
それぞれのテーブルには、カスタムメイドのトローリーが配され、ゲストの前で食材の紹介や盛付が行われ、料理人との会話が弾むこと間違いなし。別途料金がかかるが、4名の個室もある。
このプランの夕食は、約10品のおまかせコースで、18時・19時30分のスタート。料金は、1室1泊2名で、5月15日(月)~7月7日(金)の期間、平日98,010円・ 土曜日104,610円、7月8日(土)~9月30日(土)の期間、103,730円~となる。
東京都心から電車で30分弱の距離にありながら緑あふれる立川市。ここに佇む2つの宿泊施設で、記憶に残る宿泊&食体験を愉しみたい。
SORANO & TOKITO 宿泊プラン
会場:ソラノホテル・オーベルジュ ときと
ソラノホテル 所在地:東京都立川市緑町3-1 W1
オーベルジュ ときと 所在地:東京都立川市錦町1-24-26
(高野晃彰)
※料金には「オーベルジュ ときと」の税・サービス料と「ソラノホテル」の税が含まれる