今回の車選びドットコムは…最新のレクサス RX500h。

2022年の11月に、新型になってフルモデルチェンジしました。

動力源は2.4Lターボエンジン+ハイブリッドシステム、2.4Lターボエンジンのみ、2.5L自然吸気エンジン+プラグインハイブリッドシステムの3種類があります。

中でも今回は一番パワーのある2.4Lのターボのハイブリッドタイプを用意。

900万円ほどする高級車の性能はどれくらいか?

徹底試乗でその真価を検証していきます!

目次
刷新したプラットフォームはクラウンと同じ!
優雅さを極めたエクステリアデザイン

刷新したプラットフォームはクラウンと同じ!

900万は安すぎ?【レクサス RX500h】土屋圭市 桜田莉奈が試乗&工藤貴宏が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
900万は安すぎ?【レクサス RX500h】土屋圭市 桜田莉奈が試乗&工藤貴宏が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
900万は安すぎ?【レクサス RX500h】土屋圭市 桜田莉奈が試乗&工藤貴宏が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
900万は安すぎ?【レクサス RX500h】土屋圭市 桜田莉奈が試乗&工藤貴宏が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
900万は安すぎ?【レクサス RX500h】土屋圭市 桜田莉奈が試乗&工藤貴宏が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

RX500hは、トヨタの大型FF車によく使われるプラットフォーム「GA-K」を採用しています。

また、新型クラウンのシャシーと基本設計が同じで、パワートレインのメカニズムも同様です。

しかしボディや味付けが異なり、凛々しさ溢れるその車重は、2.1tと重量があります。

【ライター解説】希少なFRセダン、レクサス・IS350 Fスポーツを徹底解説!マイナーチェンジ後のスタイリングは?【動画あり】

優雅さを極めたエクステリアデザイン

900万は安すぎ?【レクサス RX500h】土屋圭市 桜田莉奈が試乗&工藤貴宏が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
900万は安すぎ?【レクサス RX500h】土屋圭市 桜田莉奈が試乗&工藤貴宏が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
900万は安すぎ?【レクサス RX500h】土屋圭市 桜田莉奈が試乗&工藤貴宏が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

RX500hのエクステリアデザインは、優雅で洗練されたスタイリングが特徴的です。

フロントグリルは、ボディと一体化し、リアビューからも存在感を放ちます。

全体的に流れるような曲線美と、高級感のあるデザインが、この車の魅力を高めています。