今回は、今から約15年前のホンダ シビックタイプR FD2をご紹介!
熟成されたK20Aエンジンをセダンボディに搭載し、大柄なボディと思えないシャープなコーナリング性能と速さを実現した名車です。
今でもたくさんのFD2がサーキットを走っていますね。
今の相場は新車価格と同じぐらい…。今後も下がることは考えにくいでしょう。
NA VTECの魅力を徹底試乗で堪能します。
目次
シビックタイプR FD2は相場高騰中?新型とも異なる魅力とは
FD2のエクステリアデザインと軽量化のポイント
シビックタイプR FD2は相場高騰中?新型とも異なる魅力とは
シビックタイプR FD2は、2007年に発売されたホンダのハイパフォーマンスモデルです。
現在では中古車市場での相場が高騰しており、注目を集めています。
FD2は、現行モデルのシビックタイプRとは異なり、荒々しい走りを楽しめる、クルマ好きには堪らない魅力を持っています。
シビックタイプRのガチライバル【 ルノー メガーヌ R.S.】土屋圭市 霧島聖子が興奮! 工藤貴宏が解説
FD2のエクステリアデザインと軽量化のポイント
FD2のエクステリアは、軽量化が徹底されています。
サイドミラーが手動であったり、ガラスも薄型のを使用したりと、工夫が凝らされています。
これにより、より高い加速性能や操縦性を実現しています。