「もう年間パスポート買ってもいいかな?」と真剣に検討中!すっかりハウステンボスファンのたびこふれライターとうもとです!
今回は、これから始まる季節・初夏のハウステンボスのイベント「ミッフィーセレブレーション」を中心にその見どころを紹介しましょう。
目次
花とミッフィーの映えスポットを紹介
日本でここだけ!ミッフィーパレード!!
花とミッフィーの映えスポットを紹介
ハウステンボスでは、6月21日にお誕生日を迎えるミッフィーをお祝いするイベント「花の街 ミッフィーセレブレーション」を2023年4月29日から7月2日まで初開催しています!
チューリップの季節は終わりましたが、それでもやっぱりハウステンボスは、色とりどりのお花に溢れています。
入園ゲートから出て、毎回先ずテンションが上がる場所といえばここ!ですよね?ウェルカムボード・ミッフィーバージョンです!可愛いが過ぎる!
前回の記事でも紹介したフォトスポットの台を使って、全員でお花に囲まれた華やかなミッフィーとの記念写真を1枚どうぞ!
そして、もう1枚!こちらは「ハウステンボス行ってきたよ!」としっかり伝わる風車とお花畑をバックに撮影できます。
こちらもウェルカムエリアにありますので、先に進みたい気持ちを抑えて、しっかりお花畑とミッフィーとのコラボを写真におさめておきましょう!
これからの季節、ハウステンボスはバラの街になります。何と言っても世界的バラの権威・アラン・メイアン氏が「奇跡の花園」と絶賛したアジア最大級の2,000品種100万本のバラ祭りは、2023年5月8日から5月28日まで開催されます。
私は、4月末に訪れたので少し早かったですが、クラッシックなオランダの街並みに自然にバラが寄り添っていて、本当に素敵でした。レンガの壁につたうバラ!絵になります!
そして、ウェルカムエリアから進んで行って、白い観覧車の近くアートガーデンのグランドローズ・ガーデンは、バラで溢れています。
バラと一言に言っても、様々な種類・色があり、そして美しい名前がついているので、一つひとつ丁寧に見ているだけで、あっという間に時間が過ぎて行きます。
私、実は園芸女子なので、ハウステンボスに行った時にお花が咲いているのを見るのはもちろん!スタッフの方がお花の世話をされているのを見ているのがとても好きなんですよ。こうやって水を撒いているのか〜など貴重な瞬間を楽しみにしています。
そして、花時計のミッフィーバージョンです!こちらはアムステルダムシティのスタッドハウスの前。絵になります!
日本でここだけ!ミッフィーパレード!!
こちらが、日本ではハウステンボスだけ!のミッフィーパレード。ミッフィーをモチーフにした季節の生花(いい香りがすると、思いました)で作ったフロートに、ミッフィーが乗って場内を巡ります。この曲、ついつい口ずさんでしまいますね♪
もちろん!ルークとルーナやちゅーりーもいますよ〜。どんなにミッフィーセレブレーションしていても、私はこのかわいい子たちのことも忘れていません!いっぱい手を振ってくれて、ありがとう!!
今回のフロートは、チューリップの馬車みたいで可愛いですね。
そして、パレードの最後を飾るパレードトレインを、惜しみつつ後ろから、パチリ。前から見ても後ろから見てもお花が溢れていて、本当に花束みたいな列車なのです。パレードトレインから見えるパレードの景色は、一度は体験してみたいですね!