一気にたためるバッグ「Shupatto(シュパット)」の新シリーズ「ライトアウトドア」から、「Shupatto パッカブルバッグ」と「Shupatto 保冷バッグ」が、5月15日(月)より販売開始する。
小さくたためる上に便利な機能が付いて、アウトドアでもどこでも持って行くと便利なアイテムだ。
たたむのが簡単!新発想のバッグ「Shupatto」
同商品は、「たたむのが面倒」、「付属の袋にきちんと入らない」など、たためるバッグに対する潜在的な不満を解消する新発想のバッグだ。
両端を引っ張ると一気に帯状にたためて、あとはまとめて留めるだけでコンパクトになる形状を開発。2015年11月の発売以降、ラインナップを拡充し、多くのユーザーが愛用している。
アウトドアでも街歩きでも活躍する2モデル
今回、街中散策から自然を満喫するアウトドアまで、出かけることが好きな人に向けた新シリーズ「ライトアウトドア」より、2モデルが登場した。
2モデルそれぞれ、白樺をイメージした「ホワイトバーチ」など、自然の情景をモチーフにしたユニセックスなデザインを採用している。
ファスナー付きのパッカブルバッグ
「Shupatto パッカブルバッグ」は、たたみ心地はそのままに袋口にファスナーを付けたアイテム。
車での持ち運びの際も中身が出ず、使いやすくなった。たたんだ後はバッグ一体型の巾着状の外袋に収納するだけ。巾着のコード紐でかばんやフックに掛けられる。
撥水加工の生地で、雨の日や川・海など水のアクティビティの際にも安心だ。
サイズは500mlペットボトルが6本入る「8L」と、トイレットペーパー12ロールが入る「27L」の2種類。
保冷機能付きのバッグ
「Shupatto 保冷バッグ 20L」は、一気にたためてコンパクトになる特長に、保冷機能をプラスしたアイテム。表生地には撥水生地を使用。
同商品は、袋口を2層構造にすることで持ち手を絞って肩に掛けられ、ファスナーの開閉もスムーズにできる。手提げひも付きで、スーパーのカートなどにも掛けられる。
2Lペットボトルが5本入るサイズで、アウトドアの食材の持ち運びにもおすすめだ。
リュックなどに忍ばせておけば、いつでも使えて便利なアイテムだ。
Shupattoライトアウトドア
(田原昌)
※表示価格は全て税込