クローバーラボは4月27日に、テレビを視聴するだけでポイントが貯まる、新感覚ポイ活アプリ「Bonus」のサービス提供を開始した。

テレビを視聴するだけでポイントがたまる!新感覚ポイ活アプリ「Bonus」
(画像=テレビCMとの接触でポイントを獲得できるサービス、『BCN+R』より 引用)

手軽に報酬がもらえて家計を楽に

 「Bonus」は、独自に開発した音声検出機能を搭載し、アプリを起動するとテレビCMの音声を検出し、テレビを視聴しているかどうかを把握する。

 ユーザーは、テレビ視聴時にCMと接触することでポイントを獲得でき、獲得したポイントはギフト券などとの交換が可能で、毎日何気なくテレビをつけている習慣にボーナス(報酬)を追加する新しいポイ活アプリとなっている。

テレビを視聴するだけでポイントがたまる!新感覚ポイ活アプリ「Bonus」
(画像=「Bonus」の画面イメージ、『BCN+R』より 引用)

 アプリの機能は、「報酬を獲得する」「報酬を貯める」「報酬を交換する」の3つのみで、テレビCM接触時に獲得できる報酬は「コイン」「ポイント」「リワード」の3種類が存在し、それぞれ用途が異なり、複数の種類の報酬を同時に獲得可能な場合もある。

 「コイン」は、「Bonus」アプリ内のショップにて、各種サービスのギフト券などと交換できる。

 「ポイント」は、貯めることでユーザーランクが上昇し、ユーザーランクが上昇すると報酬量が増加する。なお、「ポイント」の交換機能は近日実装予定。

 「リワード」では、接触したCMに関連するクーポン券や特設サイトのURL、アプリのダウンロードURLなどを、プッシュ通知を通じてもらえる(テレビCMを実施している企業がプロモーションとして利用)。

 4月27日~5月26日の期間には、一度でも同アプリを利用したことのあるユーザーの中から抽選で10名に、1万円分の「コイン」をプレゼントするリリース記念キャンペーンが行われる。

提供元・BCN+R

【関連記事】
乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック