リラックスをテーマとした温泉付きの一棟貸切りVilla「TenangTenang(てなんてなん)-Izu Oceanic Villa-」が誕生。伊豆急行線「城ヶ崎海岸駅」から徒歩10分の位置に5月1日(月)開業した。
開放的な雰囲気の中楽しむ、仕事仲間や友人とのワーケーションにピッタリの施設だ。
“癒し”がコンセプトの空間「TenangTenang」
「TenangTenang(てなんてなん)」という名前にはインドネシア語で「癒し」という意味を持つ「Tenang」から、どんな目的のゲストもリラックスして充実した時間を過ごせるように、という想いを込めた。
そんな「TenangTenang-Izu Oceanic Villa-」がある伊豆・城ヶ崎は都会から少し離れた場所だが、東京からは車で2時間ほど。海沿いの道をたのしみながら向かうロケーションだ。
鳥のさえずりがきこえて目覚める朝や、春はダイニングから樹齢150年以上の桜が魅せる雄大な景色。夏は伊豆大島を望めるテラスでBBQや海のアクティビティ。冬は暖炉の温もりといった、日本の懐かしい風情が残った四季のたのしみができる。
テーマは伊豆の「癒し」「遊び」「仕事」
同施設の特徴はオーシャンビューを望める屋外デッキ、温泉、暖炉、一枚板のカウンターやテーブルといった設備、天然木を使った間接照明など、建築デザイナーが演出する非日常なリラクゼーション空間が体験できること。
必要なものが全て揃う空間
客室にはセミダブルベッド2〜3台を用意。必要なアメニティを完備し、洗濯機や洗濯干しもあるため快適に滞在できる。
さらにキッチンには冷蔵庫や電子レンジ、炊飯器などの家電製品をはじめ、フライパンや鍋、包丁、そして10名分の食器やカトラリーが一式揃っている。
また、テラスでのBBQの食材は事前予約も可能だ。
娯楽スペース&高速ネット回線も完備
仕事の息抜きにぴったりの娯楽スペースには卓球、最新ゲーム機、自動麻雀卓、カラオケなど、防音プレイルームと充実した屋内娯楽設備を完備。なお、カラオケは現在準備中となる。
また、⾼速インターネット回線・モニタ・360°カメラ・黒板を備えた快適なテレワーク環境も整っている。
必要なものがほぼ揃っている同施設なら、遊びや仕事に全力を出せそうだ。
TenangTenang(てなんてなん)
所在地:静岡県伊東市八幡野1103-132
駐車場:敷地内に3台まで(無料、予約不要)
(hachi)