GW真っ只中、休み明けのビジネスシーンに向け、上質な“勝負服”を仕立てるのも粋だろう。
英国のラグジュアリーブランド「dunhill(ダンヒル)」が、サッカー日本代表とのパートナーシップを象徴する「2023 SAMURAI BLUE COLLECTION(サムライブルーコレクション)」をリリースした。
また、5月21日(日)までの期間限定で「大丸東京テンポラリーショップ」を展開するとともに、過去のサッカー日本代表スーツを特別に展示する。
ビジネスシーンにも通じる森保監督のブレない軸
先のカタールW杯では、ドイツ代表とスペイン代表を撃破し、世界に大きなインパクトを与えた日本代表。
そして、歴代最強とも言える“個”を持った選手たちをまとめ、大一番で勝負師としての才覚を発揮したのが森保一(もりやす はじめ)監督だ。
彼の胸のうちには、「チームのために自分が持っているものを全て捧げる」ことや、「チームが最大限の力を発揮できる環境を作りたい」ということなど、ブレない軸が常にあるという。
そうした想いは、様々な舞台で日々勝負しているビジネスリーダーたちにとっても、共感する部分が多いはずだ。
ビジネスの勝負所で身に付けたい上質なコレクション
メゾン130年の伝統とテーラリング技術が投影された同コレクションは、確固たる自信とともに、オトナの余裕も漂わせる。
シャープで洗練されたシルエットに、ストライプの「ネイビーライト・トラベルウール」を採用したスーツは、生地・フィット感・機能の全てにおいて妥協のない仕上がりに。
爽やかなホワイトコットンシャツに合わせたネクタイは、ゴールネットとサッカーボールの形にインスパイアされた幾何学模様を採用する。
また、メゾンの伝統である自動車をイメージしたシルバー仕上げのタイバーには、ギアボックスの複雑な機構を反映した斜めのカットが刻まれている。
上質を極めた同コレクションは、ビジネスの勝負所で力強くバックアップしてくれることだろう。
ダンヒル 大丸東京テンポラリーショップ – 2023 SAMURAI BLUE COLLECTION
場所:大丸東京 1F(東京都千代田区丸の内1-9-1)
期間:展開中~5月21日(日)
(zlatan)