こんにちは。川上です。
人が多い都心的なお店も憧れますけど、街中の喧噪から離れたのどかなお店もまた良いですよね。
今回は、菊池市旭志小原にあるカフェ「Linc.BASE」に行ってきました。
自然に囲まれた立地のお店はほっと和む空間でした。
そこでは是非サンドイッチを食べてみてください。自家製ベーコンを使ったボリュームたっぷりのサンドイッチが絶品です。
目次
菊池市の住宅街にあるカフェ「Linc.BASE」
ボリュームたっぷりのサンドイッチは是非食べて欲しい
菊池市の住宅街にあるカフェ「Linc.BASE」

本日やってきたのは菊池市旭志小原。小学校や住宅が並ぶエリアにそっと、馴染むように佇むカフェがあります。

色や形がとてもスタイリッシュでお洒落。こちらが「Linc.BASE」になります。

店内も壁紙やインテリアにこだわられていて、とてもお洒落です。

ゆったりと過ごせそうなソファのお席。
Linc. BASE(リンクベース)と言う名前は、地域の方々との繋がりを大切にして子どもから大人まで集える場所にしたいという思いからつけられたそうです。まさにそんな雰囲気。このお店が近所にあったら入り浸ってしまいそう。

ちなみに窓際のお席からは周りの景色が見えます。自然がいっぱいで、のどかな風景に癒されます。時間を忘れてお食事が出来そうです。
ボリュームたっぷりのサンドイッチは是非食べて欲しい

メニューはとってもシンプル。フードメニューはサンドイッチ2種類です。サンドイッチには熊本県産りんどうポークの自家製ベーコンを使われているそうです。

フードを注文すると、大きな鉄板でジュージューと熊本県産りんどうポークの自家製ベーコンを焼いてくれます。カフェ内にいい香りが漂ってきます。至福の時間。

グリルドチーズサンド800円
美味しそうな音と匂いを楽しんでいるとやってきました。私はと自家製ベーコンとチーズのグリルドチーズサンドにしました。

めちゃくちゃ大きいサンドイッチ。最初はちょっとお高めの金額かな?と思っていたんですが、これなら納得です。

そして見てください。この断面を!

ごろごろとした自家製ベーコンがたくさん入っています。さらにチーズもたっぷり。
最高でしかありません。

めちゃくちゃジューシー。チーズは意外にも結構あっさりしているので、このボリュームでも食べられてしまいます。甘いマスタードがアクセントになっているのも良いですね。