台湾フード店のフランチャイズ展開を行うBOCジャパン合同会社(本社:東京都港区、代表:小松知彦)が運営する台湾カステラ専門店「台楽蛋糕(タイラクタンガオ)」は、2023年4月26日から5月28日まで、大阪メトロ御堂筋線心斎橋駅直結「パルコ心斎橋」B1Fポップアップコーナーに期間限定で催事出店します。

コロナ禍に揺れる2021年3月12日、台楽蛋糕(タイラクタンガオ)」が東急プラザ銀座にオープン。初日は東京メトロ銀座駅まで続く大行列となり、久々の明るい話題となりました。
東急プラザ銀座店がオープンしてから、お陰様でお客様から多くの支持を頂き、リピーターの方の数も増大の一途です。日本テレビ「ZIP」「ヒルナンデス」「1億3000万人のSHOWチャンネル」、フジテレビ「めざましテレビ」、BS朝日「テイバンタイムズ」で放映され、読売新聞、サンケイ新聞、女性誌「GINGER」、「Hanako」、旅行ガイドブックに掲載される等、多くのメディアで取り上げられました。
今回、台楽蛋糕は、大阪メトロ御堂筋線心斎橋駅直結「パルコ心斎橋」B1Fポップアップコーナーに期間限定で催事出店します。今回の出店では、台湾の製法をそのまま取り入れ、現地の味と食感を再現した人気の台湾カステラのプレーンをはじめ、チーズやアールグレイなど全5種のハーフ&ハーフセットなどを販売します。
■大行列になる人気の台湾カステラ

「台楽蛋糕」は2021年3月に東急プラザ銀座にオープンし、現在、常設店として5店を展開するほか、全国の百貨店や駅構内など多くの催事に出店しています。
1店舗目となった東急プラザ銀座のオープン時には、味わいとともに焼き上がりのふわふわの大きなカステラを丁寧に切り分ける様子も注目を集め、コロナ禍の緊急事態宣言中にもかかわらず、東京メトロ銀座駅まで続く大行列になりました。また、商業施設などでの催事出店でも売り上げ記録を作るなど、大きな反響をいただいています。
■台湾の製法そのまま、“ふわぁ しゅぁ”食感でリピーター続出
台湾カステラは、台湾で古くから親しまれている家庭的なスイーツで、その場で焼き上げるケーキという意味の「現烤蛋糕(シエンカオダンガオ)」と呼ばれています。大きくカットされ、フワフワの食感とほんのりした甘さは、おやつだけでなく朝食などにもぴったりです。
「台楽蛋糕」の台湾カステラは、新鮮な卵黄と牛乳、厳選した小麦粉をふんだんに使い、卵白で作った泡のようなメレンゲを混ぜて、じっくり焼き上げたスフレケーキのような”ふわぁ しゅぁ”食感が特徴です。カステラのしっとりとした生地、卵と牛乳の風味を組み合わせは、口いっぱいに幸せな味が広がります。両手に溢れるビッグサイズにもかかわらず、溶けてしまいそうな口当たりで食べ飽きず、どんどん食べてしまう不思議なカステラとして、一度食べるとリピーターになってしまう人続出です。
商品開発にあたり、台湾現地で修行した専門スタッフが来日し、台湾の製法をそのまま取り入れた現地の味と食感を忠実に再現した、まさに正真正銘の台湾カステラ。本場の製法で、素材は日本の高品質な食材を使用しているこだわり抜いた高級台湾カステラとも言える仕上がりです。
コロナ禍で海外へ気軽に行きづらい日が続いていますが、台楽蛋糕の本物の台湾カステラで旅気分を味わっていただきたいと考えています。
- 出店概要
出店期間:2023年4月26日(水)-5月28日(日)
場所: 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目8-3
大阪メトロ御堂筋線心斎橋駅直結「パルコ心斎橋」B1Fポップアップコーナーに
営業時間:AM10:00~PM8:00
※天災、保守、メンテナンス等により臨時休業する場合があります。
《フロアガイド》

