※画像はYouTubeチャンネル(ひのきネコ備忘録)より

このお家は、猫たちが快適に暮らせるようにさまざまな遊び道具やキャットウォークなどが天井近くに取り付けられている、まさに理想的な猫飼いのお家です。

そんな部屋のなかを勢いよく駆け回って遊ぶ秀吉くんの姿があります。その横では、ぽわわわんとした顔で巨大な爪研ぎ棒の上に佇む子猫の豆大福です。

豆大福は手足も短いマンチカンの子猫なので、運動神経はあまりよくなさそうです。

ところが驚くことに、爪研ぎ棒の上からいきなり棚の上に飛び移ったと思ったらどんどん階段状の棚を軽やかに上り天井の吊り橋まであっという間に到達してしまいました。

なかなかの運動神経を持ち合わせているようです。高いケージの上で少し戸惑っていた豆大福でしたが勇気を振り絞って飛び降りて見事着地できました。

手足が短くたって運動神経抜群の子猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Xwpx_C8mrH8