日本マクドナルド「チキンタツタ」シリーズで人気アニメONE PIECEと初のコラボレーションを実施し19日から全7種類を期間限定販売する。

(画像=『食品新聞』より引用)
ONE PIECEとの初のコラボは「“年に一度のお宝”といえる『チキンタツタ』シリーズをお楽しみいただきたい」(日本マクドナルド)との想いから実現した。 数量限定オリジナルパッケージも用意して需要を喚起していく。
16日にONE PIECE初代オープニングシーンをオマージュしたTVCMを放映開始し、本作に登場する大海賊ゴール・ D・ロジャーによって「年に一度のお宝だ!」とチキンタツタ復活の魅力を訴求する。
提供元・食品新聞
【関連記事】
・活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
・「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
・コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
・ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
・納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上