グローバル・デイリー(GLD)と業務提携中の中国大手旅行会社の上海竹園国際旅行社(竹園)は、中国人富裕層をターゲットにした家族向けの旅行商品「Q-STAR」のテスト販売を行い、販売開始から2週間で89組ものツアーが確定した。

(画像=『BCN+R』より 引用)
富士山や伊豆半島などを周る6泊7日のツアー
今回テスト販売を行ったのは、富士山や伊豆半島などを周る6泊7日のツアーで、1人あたり1万6800元(日本円 約33万円)というもの。航空券は個人手配にも関わらず、中国のInstagramといわれる小紅書(RED)や中国版tiktokといわれる抖音(ドウイン/douyin)など、竹園のSNS公式アカウントからの発信やKOL(Key Opinion Leader)の活用でこの結果となった。中国人富裕層の日本旅行への熱意が高まっていることが伺える。
GLDは今後、竹園と連携して、中国の高付加価値旅行者に向けたツアー「Q-STAR」を造成していく。まず、第一弾として千葉県の高付加価値インバウンドツアーを6月1日から本格的に販売する予定。ツアーの造成とともに旅行申し込み者に対して観光地周辺のプロモーションも同時に行っていく。
提供元・BCN+R
【関連記事】
・乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
・【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
・マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
・改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
・デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック