※画像はYouTubeチャンネル(Lazy Kitten)より

猫用爪とぎベッドの上で戯れる、3匹の子猫ちゃんたち。お互いの手足や顔を舐めたり触ったりして、スキンシップを取っています。3匹とも仲良く身を寄せ合い、仲良く戯れています。表情も穏やかで、リラックスしているのが分かりますね。ごろんと寝転がって、じゃれ合う姿はまさに癒しそのものです。3匹の内の1匹がベッドを降りますが、それでもベッドに乗っかっている子猫とじゃれ合っています。仲の良さが伺えますね。

シーンは変わり、1匹の子猫が籠の前で佇んでいます。籠に手をかけ、動かして遊んでいます。すると籠を手前に引くように手を降ろしてしまったのでしょう、籠が猫ちゃんを覆い隠すように被さってしまいました。まるでかくれんぼをしているみたいですね。猫ちゃんはその後、後ろ足もすっぽりと籠の中に収まって殆ど見えなくなってしまいます。そこに1匹の猫ちゃんが飛んできました。もぞもぞと動く、子猫が入った籠に興味津々な様子。そのまま、籠を押すような形で猫用ベッドの方へ向かっていきました。

ベッドの近くに着くころには、籠に入った猫ちゃんは大人しくなっており、本当に猫ちゃんが隠れているのか分からなくなるほど。かくれんぼのプロですね!他の猫ちゃんも興味を示し、籠の上に乗っかる子猫まで!みんなで楽しく遊んでいます。

すると籠の下から手を出した子猫ちゃん。もぞもぞと動いたのち、無事に籠から脱出!かと思いきや、すぐさま再び籠の中へ戻ってしまいます。籠の中が落ち着くのでしょうか。すると他の猫ちゃんたちが籠を押した瞬間、籠からようやく子猫が出てきました。その後、親猫と思しき大人の猫2匹と3匹の子猫たちは身を寄せ合い、爪とぎベッドの上で仲良く過ごしました。思わぬかくれんぼが可愛すぎる、癒しの猫動画なのでした。

【あれ、前が見えない!】籠が覆い被さってしまい、思わずかくれんぼ状態になってしまった子猫が可愛すぎる!癒し動画

出典:https://www.youtube.com/watch?v=fBXtF8-cFDs